こんにちはニコニコ

 

宝塚南口駅

 

足もみ靴の販売足育と。

 

エステサロン akarieです

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

がんばるってどのぐらい必要?

 

 

お久しぶりです。

先日、シューフィッターの専門的な講座があったのですが、

開催場所の東京に着いて発熱し、寝るだけ寝て戻ってまいりました絶望

人生、予測できないことが起こるもんですね笑い泣き

来年の講座に振り替えていただけるそうなので、

経験を増やして受講できることに、喜びを感じておきますおやすみ

 

 

 

今日は、娘がお友達になかなか声をかけれなかった時のことを

お話をしたいと思います。

 

 

その時、私はこう言いました。

「もし、あなたがこうなりたいと思うことがあったら、

自分から動かないといけないよ。

例えば、今あなたはある島にいます。

あっちの島の方がいいなって思ったら、

泳がないとその島に行けないでしょ?」みたいに話をしました。

 

 

娘は「私は、泳げないよ。どういうこと?」

私はしまったあせると思いながらも、

「なりたい自分になるには、動かないとなれないよ。」というと、

「そっかー!!」と、なんとなく理解をしてくれたようでした。

 

 

 

ですがびっくりマーク

 

 

これでは、

「がんばらないと報われない。」

と言っているようなものですゲッソリあせる

これはいけない…これでは私になってしまう…

と思いながらも、言っていたのですあせる

 

 

他の言い方はなかったのか悩んだ私は、

石屋のママさんのところへ行きましたニコニコ

 

 

するとママさんあはあっさり教えてくれました。

「船に乗って行けばいいのよドキドキ

 

 

 

今は引き寄せの法則などで、

「がんばらばくていい。」と言われますが、

子育てしていると、そうとも言えず汗

やらなきゃいけないことは、

取り組まないといけないとは思ってしまうのですが、、、

そうだ…道具を使っていいんだぁドキドキおねがいドキドキ

 

 

次はその視点で、

娘に勇気付けと安心を与えられたらと思いますおねがい

 

 

ママさんの言葉はシェアしなければ!と思いました飛び出すハート

 

 

 

がんばってできるようになると、

やっぱり楽しいおやすみ

その経験もしてほしいですが、

どこまで努力が必要なのか?

 

 

困った時は、

道具を使ったり、人を頼ったり、相談したり、、、

ひとまずそれでいい。

それができたら、力を抜いてがんばれるかな?ニコニコ

 

 

あぁ…

今、これを書きながら、

「自分でやってごらん。」

ばかり言っている私に気付きました‥あせる

もっと聞いてあげなきゃいけないですね。。。

 

 

私のひとり言を見ていただいてありがとうございます花

 

 

 

 

今日もみんな元気です爆  笑

 

感謝しています爆  笑

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

足育講座案内

Zoomにて30分

足育講座を無料で行います✨

お申込みは下のline登録からお願いいたします

足や靴の大切さ。

全ての方に知って欲しいです。

オーバーしても追加料金などかかりません!

お気軽にお申込みくださいおねがい

 

lineお友達登録はこちら下矢印

 

友だち追加

 

下矢印

https://www.Instagram.com/salon.akarie/

 

 

ホームページ:下矢印