こんにちはニコニコ

 

宝塚南口駅

 

足もみ靴の販売足育と。

 

エステサロン akarieです

 

ご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

お母さんが笑顔なら・・・という言葉

 

 

「お母さんが笑顔なら、家族はみな笑顔。」

そんな言葉を聞くと、

どう思いますか・・・?

 

 

私はプレッシャーに感じます汗うさぎ

家族の平穏を母任せって、ちょっとヒドイ・・・滝汗あせる

と、思いませんか・・・?

すでにがんばっているお母さんに、

追い込むようなことを言わないでーーーびっくりマーク

と思います。

 

 

 

でも、逆を言えば・・・

じゃぁ自由に生きていいですかぁ…?えーあせる

 

都合よくそんな風に解釈もします笑

 

 

 

私が自宅サロンをしようと決意したのは、

人生は色々な生き方がある。と、

娘にそんな母の背中を見せたかったからです。

 

 

どんなことも

 

人のためを思ってすれば、

 

楽しくなるもの✨

 

人のためを思ってすれば、

 

自分が成長できること愛ラブラブ

 

 

その姿を見て、

 

感じてドキドキ

 

自分を信じて生きて欲しい。

 

そう思ったからです。

 

 

 

娘が私の背中をみているのか汗

その背中は私でいいのか汗

余計なお世話かあせる

常々疑問ではありますが笑

娘は楽しくがんばることが大切と気付いている様子です。

「やりたくないことはしない。」と宣言しています絶望(笑)

 

 

 

話を戻して、、、

家族の笑顔って、

お母さんの楽しさやワクワクラブラブが、

家族の笑顔になるおねがい

そう解釈したいと思います。

 

 

 

そうは言っても、何の時間もない…

協力者がいない…

そういう方もいらっしゃると思います。

歯を食いしばらず、肩の力を抜いて、

目の前のあるものに目を向けてほしいと思います。

 

 

 

私は「がんばらなきゃ…」が口癖です。

がんばらなきゃ、幸せは来ないと思っているからです。

しかし、見方や思い癖を変えれば、いつだって幸せは目の前にありましたおねがい

 

本当は、努力、根性、不要なんですよね…💦

力を抜く・・・

ワクワクを感じる飛び出すハート

 

無理に力を抜くことも、ワクワクすることもできません。

ですが、ただ自分の「思い」を進めていけば、

きっとその境地にたどり着き、

家族の笑顔になるのかと思いますニコニコ

 

 

 

花私のひとり言を見ていただいてありがとうございます花

 

 

 

 

今日もみんな元気です爆  笑

 

感謝しています爆  笑

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

オンライン足育無料講座

お申込み

lineお友達登録はこちら下矢印

 

友だち追加

 

下矢印

https://www.Instagram.com/salon.akarie/

 

 

ホームページ:下矢印