現在、彼氏と仲直りできましたのでこんな記事書きます。



「忙しい彼氏と電話するには?」



です。




答えは



「遠慮せず言うこと」



です。






なんてことない答えですよね苦笑


けどできてない人きっと多いと思うからあえて書きますね。





そうそう!


こんな記事を書いておこうと思ったのも仲直りを電話でしたからです。


(いや、、本当に仲直りできているのかちょっとだけ不安)





私自身、LINEよりも電話派なのでLINEのやりとりで何か決めるよりも3分の電話で決めちゃいたい派。



特に彼氏とのデートについてとかは電話がいい。

くだらないこともLINEより電話1分のほうが嬉しい。



なぜかというとLINEだと気持ちやニュアンスが伝わりにくくて余計に喧嘩こじらせたり相手を怒らせたりする可能性が高いから!


仕事でも何度も何度もコレ↑で失敗してきてるからLINEが超嫌いなんです。。




それが原因なのか、元カレが原因なのか


「げんきー?」「なにしてるのー?」なんて用のないLINEは送りません。送る意味さえもわからないという考えです。



そんなん送って、テキストずっと打ち込むなら、電話でサクっと終わりにさせてーーー!って叫びたくなるし、何してたっていいじゃん!仕事してるかリラックスしてるか普通に何かやってるよ!ってツッコミ入れたくなります。



ドライですね、、、私。



ドライな部分もある恋愛依存というワガママな女なんですよ。








で、話戻しますが、





多忙な彼氏にも平気で「声聞きたくなったから電話できる?」って聞きます。


「バタついてる」と彼氏からたまにLINEで近況もらってても、遠慮しません。




するかしないか決めるのは彼氏だし、もしかしたら2分でも電話できるタイミングがあるかもしれないし、聞いてみないとわからないじゃないですか。




だって、彼氏的には「毎日が忙しい」ので、隙間時間をもらう為にはこちらからアポ入れるしかないんですよ。





たまに、「忙しい彼氏には影で応援して〜」とか書いてるブログ見かけますけど



彼氏の都合の良い女で終わりたくないならイエスマンにならない方がいいですよ。



何も手間暇かけないで放ったらかしでいい女なんて、ラクで仕方ないし、いつまでたっても彼氏の「2人の思い出」となる出来事を作れません。




ただし、体調崩して仕事忙しいという彼氏に甘えるのは控えた方がいいです。




それ以外はちょいちょい声かけしても問題ないですから遠慮せず聞きましょう。

LINEで「電話できる?」って聞いて、あとは彼氏から待つだけ。




もしスルーされたら次の日に


「昨日忙しかった?毎日お疲れ様^ ^ ちょっと甘えたくなっちゃっただけだから気にしないで!仕事ファイト!」


と、フォロー送ればいい。




彼氏もわかっててスルーしてるんだから、LINEがきたら「悪かったな」とか「忘れてたやばい」とか何かしら感じるハズです。




それでいいじゃないですか!



彼女なのに我慢してもツマラナイ。

そもそも彼氏に何を遠慮するの??






忙しい彼氏と電話で話すには、

話したいって言うだけ。





そしてそれに対して本気でムシしてくるような彼氏とは今後考えた方がいいですよ。










ちなみに、今回電話できたのも、思い切って彼氏に聞いたからです。



ちゃんと謝れないまま会えてないし、なーんか中途半端でもやもやするし、彼氏との壁ができそうで怖かったから


次会う約束つくる前に思い切って電話してしまえ!


って行動しました。




スルーされたら2日ほっといて、もし、彼氏から何もなければ「だいたいこんなヤツだ、もう会わない」と受け止めて、次に行こう!と腹もくくってました。


彼氏の行動から何か得たかったんだと思います。

だから用もないのに電話したくなったんです。





まぁ、動いた結果、仕事先でお酒飲んだみたいで、3時間後にタクシーからホロ酔い状態で電話かけてくれた彼氏サマ♡




ヤレヤレ〜って感じのノリで電話かけてくれたので、気まずさもなく近況も話し合い彼氏の方も気遣ってくれたみたいでいつも通りに電話できました。



ワガママだと言われたけど、

女の子やねって言われたけど、




ワガママだし、女の子です。

だから否定しません。








そんなわけで、忙しい彼氏には遠慮は不要ですよってことです。