…ブログというものを更新したのはどうやら一年以上振りくらいのようです。

と前の記事でも言っているので、もう一度言います。

ブログというものを更新したのはどうやら一年以上振りくらいのようです。


一年に一度ブログを更新する人。

いう結果になっています。

久しぶりにブログを開けて一年前の記事を読み直しましたが、まぁ暗い、長い、しつこい。
しかし一年経っても自分の言っている事には共感しまくってしまい、

一年前の自分と今日飲みに行きたい。とすら思う。

まず、自画自讃会になって
酔っ払ってきたら現在の自分が過去の自分を挑発して喧嘩になることでしょう。

まぁいいや。

何故このタイミングでブログを更新したかというと、お知らせしたい事があるからです。

去年の六月頃から一年弱の期間をかけてCDを作りました。

Ja3pod
1stアルバム『震電』

内臓が震えるような躍動から、
静かに立ち込める空気の一瞬まで
閉じ込めた楽曲群。
音に佇む一枚。

4月14日
先行発売開始

5月7日
全国ショップAmazonなどで発売開始

¥2000(税抜き)


といった感じです。

ホームページです。


YouTubeにてPVです。

短い版と

長い版です。

欲しい方はこちらまで連絡をください。
郵送します。

ja3podmusic@gmail.com

現在、先行発売中なのでローカルな手作り感が満載なのですが、5/7に全国で本発売になります。
すると、タワレコやAmazonなどのオンラインショップでも手に入るようになります。

早く!欲しい方はGmailにメールをください。

しかし去年の一月のブログを見る限り、その時点でなんとなくCDを作ろうと思っていたんだろうな自分は。

と思いました。

この一年間で確実に変わった事があります。

チェロのプレイヤーという立場だけだった自分が、アーティストとしての一面を手に入れました。

関口将史はどんな音楽をやるの?

と質問された時

様々な面がありますが
これは一つの大きな柱です。

といえる具体的なモノが出来ました  

大事なのは

ja3podとしてチェロを弾く時の自分

プレイヤーとして依頼された時の自分

この二本柱をより強固にしていく事で、より自身の音楽は発展される

と思う。

ja3podのレコーディングをするに当たり、アレンジも結構しました。
弦楽四重奏を書いたり、ヴィブラホンの譜面を書いたり。デモ音源を作ったりもしました。目下その作業をもっと流麗に出来るようになりたいと考えております。

手探りだった事で、今はよく見えている事もある。

もちろんチェロをもっと上手く弾けるようになりたい。

だから、早く次を作りたい。

早くしないと死んでしまいそうだ。

死んだら何も作れない。

困った事に、自分にしか思い描けない音の世界がある。

死んだらそれは形に出来ない。

だから必ず次を作ります。
そのために今回の作品である一定の結果を出したい。追い風にしなければならないのです。

どうぞja3podの震電をよろしくお願い申し上げます。


もう一つ
CDを作っている途中、中盤くらいにフッと思い立ち、自分の中にジワジワと拡がっていった感覚があります。



聴きたい音がなければ創ればいい。




はい。鼻で笑った方、ナメんなこの野郎と思った方。

是非CDを買って、聴いてみてください。

もしくはおれが150%好きな音を紹介してください。

昨日からテンションがMAXなまま、ハムスターが回転板で全速力でグルグルしている状態です。

申し訳ありませんでした。

鼻血を出して薄ら笑いを浮かべて、フラフラ歩いてる奴がいたら、おれかもしれない。

それでは。また。後ほど。

ありがとうございました。