エネーボ | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

エンシュアからエネーボなるものに
変えてみよう!って事で

エネーボちゃん、飲んでるんですが、、、

主治医としては、いいものだから
飲んでみよう!

らむには、いいはず!

なぜなら
オメガサンケイの成分が入ってるから
肝臓にいいはず。

今、らむの肝臓の値は、採血で
だいたい、いい時は
70から90くらいの100以下の二桁

上がると120とか150くらいまで上がる時も
ありで、日によってもかなり違うのですが
まぁ、まだ大丈夫なレベルって事で見てます。

てんかんの薬も増えたので
こちらも、肝臓に負担をかけてるようで
こっちが治ればいいんですが
なかなかです!

んで、エネーボ。
さらに、体重増加にも良い。
との事なんですが


母としての意見は
エネーボを飲むと便量が増える気がします。

これも、コップで少量ずつ飲ませてはいるんですが、、、、、、
1日かけて、飲んでも必ず便が
1500以上は出ます。

けど、麦茶やお茶だけにしたら
1500以内でおさまります。

体重増加のためには、便が少ない方がいいのではないか?
と思い、何度か主治医に相談してはいるんですが
やはり!

エネーボは、飲んでほしいとの事でした。

他の小児外科の先生にも
飲んでくださいって言われて。

うむむ、やはり飲んだ方がいいのかなー

1日かけて、1本飲めたり飲めなかったりですが。

同じ腸の病気の子でも
飲んでない子は、飲んでないような、、、

どんなもんでしょーか?

エンシュアを前は飲んでいたんですが
エンシュアよりエネーボのが
らむには、いいと思うって事で。

エンシュアもだけど、エネーボも甘ったるいんですよね。カロリー入ってるからかもしれないけど
飲んだあとに
喉が乾く感じ、、、、


とりあえず、続けてますが

悩むところです。

体重がずっっと11キロくらいから上がらないので

もう少し増えてほしいな。

近所の七ヶ月の赤ちゃん、10キロだったしー!!


体重増加は、なかなかです。


リハビリの様子


寝る前に必ず、お兄ちゃんとプロレス的なことが始まります。

ルートあるから心配なんだけど、この笑顔が嬉しそうでね。


でんぐり返しをしたり、お兄ちゃんに乗ったり

ボクは死にます、と言って後ろにぶっ倒れるという縁起の悪い遊びもしてます。

でんぐり返しは、お兄ちゃんの真似をして、器械体操的なでんぐり返しをするようになっちゃって。

点滴っ子なのに、オソロシーです。


運動大好きだよね。

今さらだけど、元気な体に生んでやれたら
もっと、いろんな事できただろうなーなんて。


今さらです。


前を向いて進まなきゃね。
母がね。