稲刈り | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、実家の稲刈りでした。

土曜日に、次男君
ばーちゃんちにお泊まりして
ばーちゃんに甘やかせてもらおうと
一人でお泊まり。

けど、行く前に涙声になってる
なぜ?と思ってら、、、、

お兄ちゃんと離れるのが寂しいらしい(笑)


お兄ちゃんも、次男がいないとつまらないなーと。


両想いの兄弟。


思えば、ずっと一緒で
いつも一緒で。

2歳差なので、1年生と3年生

遊ぶのには、ちょうどいいのかなぁ。

けど、二人とも泊まりに行くとすねる、らむねーさんがいるので。

今回は長男に残ってもらって。

長男に言わせると
次男とは、対等に遊べるけど
らむとは、子守り状態になる

確かに!
五歳差ですが、らむがお兄ちゃん!お兄ちゃん!
で、お世話してもらう感じ


お兄ちゃんたち、喧嘩もするけど
お互いに大切なんだなぁって
改めて感じた日でした。


翌日は、稲刈りで。
全身の使ってなかった筋肉を使ったので
ママ、やばいことになってます、、、

明日はもっとやばいはず。

子供達は、田んぼを走り回り
稲を運ぶ手伝い!
男の子二人、すごく役にたつ!!

途中、みどり蛙を見つけてはしゃいだり
みどりはいいらしい。

茶色蛙は、にわとりに食べさせるんだー
と、いろいろやってましたが。

にわとりもいて、先日まで卵を暖めていたのが
かえって、雛が生まれていたり。
小さい頃にたくさんの貴重な体験ができて
幸せだなーと感じました。

らむは、暑くてバテてみたり。
腹けて、田んぼで暴れてみたり

稲刈りのお荷物状態でした(笑)




最近、厳しいかぁちゃんは
ちょい冷たくて。

ばーちゃぁぁぉん!な
らむねーです。