ジャングルジムとお風呂 | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

療育クラブに週に2回行くようになって
元気モリモリ
楽しんでる、らむねえさん。

そして、らむねえさん。
どうやら、高い所が好きらしくて
ジャングルジム大好き!

登る登る~っっっ

母は、見ていて恐ろしい(・・;)


なんせ、足が小さいから、ジャングルジムの棒にようやく乗っかってる状態。

さらに、リュックがあるから、たまに
おっとっとーってなるし。

登るのは好きだけど、降りるのはちょっと苦手。
見ていて、かなりハラハラです。


来年、入園できたらいいなぁと思っている
幼稚園にも、ジャングルジムありで、、、


させない!のは、かわいそーだし
母の心配はつきそうにありませーん。

落っこちなきゃいいけどね。



それと、お風呂。

今までは、お風呂後→処置!
だったので、1度もママと一緒にお風呂に入ったことありませんでした。

が、最近、パウチを交換しない日は

パウチの上にビニール袋を防水シートを
貼ってシャワーばんばんしたり、お風呂にも
チャッポンしてます。
お腹までは浸かってはいませんが。

なので、パウチ交換しない日は、ママと一緒にお風呂入れるようになりました。

ママと一緒にお風ろ

これが、本当に嬉しいらしく
らむ、ご満悦。


そして、パウチを変える日は
3年生のお兄ちゃんは未だに


ママと入りたいって言うんで

ママと。先に入り

8時になったら、らむねえさんお風呂!
ここで、次男君にいつも一緒に入ってもらってたのですが、、、


最近になって、次男君まで
ママと!

と言いだし、、、

らむちゃんは、りくとだよね?


と言っていたのにフラれ、( ̄▽ ̄;)
がーんならむさん。



もう、1年生と3年生な息子達。
しかし、かなりのママっ子です。

ママ、モテ期、今頃キター!!!
しかも、相手、息子!(笑)


にいにーが、らむと入ってくれたら大喜びなんだけどなぁぁぁぁ。
かといって、にいにー達とお風呂に入れるのも今だけやなぁと、しみじみ感じるママチャン。


最近の我が家は
風呂で、ざわざわもめたり

寝るときも、一人ママの隣で寝れないので
もめたり、いつも長男君が我慢してくれてるんだけど、たまに隣で寝たい!と言い出す。



車に乗るときも、助手席を取り合いです(笑)



ママのモテ期、一体いつまで続いてくれるやら

いつか来る、反抗期を考えるとまだまだ
幸せよねぇ(^-^)/




らむねえ、サンタにリクエスト中の自転車。
らむ、うちのサンタは高額商品はくれないらしいよ、、、、


なにぃ?こーがくしょうひん?


じじ、ばばよ。
頼むm(__)m