パウチ漏れが悩み | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

4月23日
午前中、療育クラブへ

お昼の給食を食べた後に、らむが
漏れた!
とお腹をへこませ、へんなポーズ←漏れたらする
お腹が気持ち悪い動き

お腹を確認すると、まだ漏れてる感じてはなかったのですが、この後すぐに漏れることが多いので急いで帰宅!

療育クラブが、🅿までがめっちゃ遠くて(T_T)

車に乗るときのシートベルトも
お腹に直接あたると、苦しい~って
言ったりするんで、ちょっと特別な巻き方を
しています。


自宅につくと、すでに漏れてきていて
午後1時にパウチ交換!

寝る前のパウチ交換がうまくいっていただけに凹む(+_+)

漏れると、どうしても凹んでしまいます。

それから、2日後の
25日の9時すぎに、やっぱり
漏れた~と。


慌ててお風呂に入れましたが
肌の状態が、、、
赤いなー

DVD でだましだまし、30分は押さえるようにして

そして、翌日の日曜日

朝から
布団はうんちマミレ(^_^;)

ひっさしぶりに、布団までの漏れ漏れで
朝からパウチ交換でした

パウチ交換してると
上の子たちの相手ができなくて
朝御飯も準備しながら、風呂に入れつつ

さらに、パウチの土台づくりしながら~
って、まるでスーパーマンのように
俊敏な動きの私(笑)


けど、いろいろ頑張って試したり
自分なりに努力してやってるつもりなのに
漏れが続くと

本当に心が折れます、、、、(T_T)

精神的に落ち込みます、、、

なぜ、こんなにも漏れるんだろう(;´д`)

将来、こんなに漏れるようでは
娘にとっても、かなり苦痛になると思います

パウチ代も、とてもじゃないけど
自腹で払えるような額ではありません

どうやって、娘は生きていくんだろー?
なんて考えたら凹む凹む(+_+)


今朝は、土曜日よりは肌の状態も良くなってるように感じました。

中1日が持たないようじゃ、、、

今日でパウチ交換15回目。

火曜日が外来なので、明日も変えて
やっぱり今月も18回かなぁ。

回数をどうにか減らせたらいいなーと思ってます。

うちは、イレファインDキャップを使っていて
面番の回りにぐるっと
アダプト皮膚保護シートをコネコネして
くっつけています。

真ん中のストマ部分にはブラバスティックペーストを半分、コネコネしてストマの回りにぐるっとつけています。

さらに、ブラバの半月のやつ?を半分に切ってお腹の上の部分に張り付けています。
そして、パウチを貼った後はパウチの回りにエアウォールという保護テープを貼っています。

かなり、お金かかってます!(笑)



どうにかならないかなぁぁぁぁぁぁ