お薬 | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ヒルシュスプルング病類縁疾患

腸の長さ上から50センチでストマ

神経細胞が少なくてさらに、未熟なタイプ

のらむが飲んでる薬

上はてんかんのお薬です。
デパケンてのをジェネリックにしたら、名前が変わりました。けど、デパケンと中身は同じらしいです。

下は整腸剤や、便を少し固めにするもの←といっても、かなりの水便ですがね(T-T)
などなどです。



こちらは、風邪薬です。
冬場は結構飲んでます。
1日3回ですが、昼は飲んでくれなくて朝夕2回飲ませてます。

整腸剤などの方も、朝夕2回です。


同じ病気の子たち、どんな薬飲んでますか??

今日は、次男が咳が出るので幼稚園お休み中★

インフルエンザは、いないけど咳の子がたくさんいるらしいです(+_+)

ひどくならないうちに、と思って早めに休ませます。近所の小児科も、こどもが多い(^o^;)
今日行った小児科は、車で待てるので、、、安心ですm(__)m


りく、早く良くなりますように\(^_^)/