2年くらい前に、左膝にだるさを

感じるようになりました。


改善するには、右足を高くする

「補高」ようなものが

必要だと思いました。


最初は右の靴に中敷きを入れました。

でも差は埋まらず、靴がパンパンになるだけ。

探し続けている途中、

世界中で愛されている有名な 

中村ブレイスいう会社の商品と

出会いました。それはシリコン性の特殊な

医療用インソールです。足の裏に皮膚が 

くっついたような感触です。


今、外出時は、中村ブレイスの

1センチタイプのインソールに

コンバース のオールスターの

厚底モデル(スタンダードモデルより

1センチ高い)を右足に履いています。

左足は、スタンダードモデルを

履いています。

なので、右足が左足より2センチ高くなります。

つまり、靴が2足分必要です。


家では、中村ブレイスの2センチタイプを

使用しています。

(2センチタイプは靴に入れると

歩きづらいです。) 


他にもここじゃ書ききれないくらいの

たくさんの試行錯誤を繰り返し、

私の中ではこの埋め方が

1番しっくりきました👍👍👍

相変わらず、私らしい埋め方だなと

思っています。


ただし、この埋め方がベストすぎて

これ以外に応用がきかず、ここ2年間、

雨でもスーツの日でも、浴衣のときでさえ、

毎日、コンバースを履き続けています👟。 


インソールはお値段がやや高めですが、

医療保険が効きます。(手続きが少し面倒)


靴箱の奥底には、まだ履いていない

もう片方の新品のたくさんのコンバースが

置いてあります。  

その眺めは、まるで私の心の奥底にある

「もしかしたら、使える日がくるのかな、 

きてほしい」という🌟強烈な願い🌟を

見事に表しているかのようです。


そのときはどうぞ

よろしくお願いします🌟。  


それから、私の左膝は、 

たぶん私流の埋め方のおかげもあり

何とか大丈夫です🌟。