過度な障害診断 | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6511067


専門クリニックというのは他にもあります…

そして、外来は児童精神科や精神科でも調べましたがありましたね。

この記事を拝見し、コメントも見ましたが、子供が被害に遭っている社会問題があります。

保護者の勘違いやエゴ、そこに漬け込む悪質な医師もいることで、患者である子が生活が送れなくなっているということです。

記事の、クリニックがどうということではなく!


子供は精神が未熟で、他人と比較したら絶対にいけません!

あくまでも障害は本人か、周囲が生活に支障があるほど困ったら診断を受けることで、周囲と比較して受けるべきではありません。

ADHDだと突発的行動を起こすのでそれを抑えるのは、薬の副作用でかなりの眠気とか起こします。


長くカウンセリングとか、薬も漢方からとかすぐに西洋薬とか副作用もきちんと確認しないと子どもの個性を薬で潰すことになります。

ゆっくり向き合っていただきたいと切に願います。