自分軸 | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

只今、カウンセリングが終了しました。

 

私は燃え尽き症候群になっているみたいです。

それは私は障害者なので、仲間の為なら死んでいいと思っています。

理不尽の立場の方の為なら力の限りしたいです。

 

ですが、それが裏目に出て、脳がショートしたみたいです。

初めての燃え尽きなので、戸惑っています。

いつの間にか、自分の好きな自分から、人の目を気にし、そして自己表現もできていなかった。

作家志望なので、自己表現は命です。

その命がなくなった・・・

そりゃ心身に影響はでますよね。

 

仏教徒としての修行も、中道が正しいと言われています。

苦しい修行ですと悟れない、でも最後に、飲み物を与えられ、それを飲むと悟れた。

そこからですね。

 

私は苦行をしていたと思います。

脳疲労で、動けなくて、楽しくないと誰も修行ができません。

自分が楽しくないと、皆を修行に誘えません。

 

反省です・・・

 

他国では人に迷惑かけていい、だから人の迷惑はなんとも思わない

という風習もあります。

 

だからこそ、岡本太郎さんのお言葉は響くものがあります。

それとギャルマインド

 

思えば、30代になり、大人らしくしなきゃ、ギャルが好きだけど、30代でギャルなんて・・・

そこからつまらない大人になった気がします。

嫌いな人に。

鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法 | 赤荻瞳 |本 | 通販 | Amazon

だけど、マインドは、性格はギャルそのままでいい

 

メディアで、いつも目につくのはギャルやチャラ男と呼ばれるタレント

目につくということは自分が興味あるから

だけど、いつの間にか世間の空気を読み、勝手に万人受けを狙っている

最悪な大人に

 

ネットでは現時点、燃え尽き症候群の後遺症までいっているので、急性の可能性がありますが・・・

しばらくは休養しようと思います。

その間、アニメや読書、睡眠でなんとかなればと思っています。

カウンセリングの頻度も増やし、なぜこうなったのか、HSPの特性とうまく付き合う為の方法も学ぼうと思います。