腎臓・・・他人事ではない | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

 

 

ハチミツ二郎さん、お母様からの腎臓を頂きましたが、失敗されたそうで・・・

両親が移植や、ドナーになったりしているので、本当に残念でなりません。

父が腎臓病で、母の腎臓をもらいましたが、移植か透析かというところで、母のをもらいました。

ということは二郎さんは移植を失敗ということは、透析を視野に入れているのでしょうか。

先天性で腎臓病で透析をされながらの若者もいますしね。

糖尿病も1型ですと先天性ですし。

父の知り合いが、透析になり、お仕事しながら、夜中に透析を受け、病院から出勤をするそうです。

24時間の病院なのですね・・・

透析ですと、私がレストレッグス症候群(通称、むずむず脚)になっていた際、透析の副作用で、むずむず脚になる方もいるということで・・・

よく夜中になると言われていましたが、私は時間関係なく日中なっていました。

鬱もあるので、1か月寝れなかった際、鬱が悪化しました。

精神科や神経内科でも当時解決しなく、名医を探し参りましたら軽度の鉄分不足で・・・

医師からは精神薬を長く服用していたり、大量に服用していますと、鉄分不足もありますが、私は精神薬の影響があるのかなということで、その後調整して頂いたり。

 

その後少しずつ治りましたね。

10年で治りました、慣れは怖く、今でも精神薬を服用していますのでストレスやふとしたときに気になるときはあります。

 

ストレスが原因ということもあるので、むずむずがストレスで全身がむずむずして、通院できない日もありました。

 

体内に虫がいる感覚、父がこれを体験するかもしれないと思うと、透析は大変だなと思いました。