闇医者 | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記

 

 

NHKニュースで特集されていましたね。

闇医者がいることが確かで・・・

オンライン診療を不正に使う道・・・

 

せっかく、人を救う道に就いたのに、いつしかビジネス、お金に憑りつかれていますね。

需要があるから医師も変わらない

これはどの業界も同じで、ブラックなのに安い、早い、便利だからと無気力客が多い

ちゃんと考えて、利用することをしないと、スタッフの為になりません。

安いということはどこかに綻びがあります。

 

この肥満症の治療薬を美容の為に、医療の為ではなく、不正処方をしているみたいですね。

医師も副作用の説明をしないばかりに、患者が副作用で入院したり体調を崩したり・・・

 

 

そして、この薬が頼りにしている患者様

涙ながらに、この薬が飲めなかったらどうするか語っていらっしゃいました。

オンラインは便利なので、私も利用しようと思いましたが、こういうニュースがありますと1部の闇医者の為に被害に遭う医師もいること、忘れてはいけませんね。

 

きちんとこれは正しいのかきちんと説明してくれるか定期的に検査を受けられるか、こうなりますと、直接病院に行き、それから病院でされているオンラインならと、私は思いました。

 

便利、という隙を突く・・・

 

難しい問題ですね。

 

家族も糖尿病で、瘦せ薬と言われる薬を服用しています。

糖尿病関係なく、現在は咳や痛み止めが薬局になかったり

1箱のみ購入可能でしたり、何箱も買えなかったり・・・

 

当たり前に薬局に行けば薬があると思い込んでいましたね・・・

魔法のように思っていました。

 

無限はない、有限で、これも想像力を働かせ、全て人様がいるからこの社会が成り立っています。

健康に気を付けて、他の方の為にという意識も大切ですね。