(●0ω0●)ノ【.❀・*゚✿ ゚Happy Vlentin゚✿*❀。】






だいぶ遅くなったけど約束だからねw





ちゃんとあげますよー(●´ω`●)





画像だけね!(`・ω・´)キリッ






バレンタインは毎年友だちにリクエストもらって作るんだけどさ






(自分で考えるのがめんどくさいのです。)





今年は自分で考えたんだよ♪(結果的に)








ことの始まりは






「今年のバレンタインは手抜きにしよー(´◉◞౪◟◉)」




って魂胆だったわけですよ。




いつもに比べて





まっったく実感ないし





やる気起きないし





たまにはいいよね?





みたいなかんじでさw(●´ω`●)ゞ







でも、チョコ固めただけのやつは絶対誰か作るだろうし






「じゃあ、トリュフにしよう!!(●`ω´●)」






って思ったんだけど





あたしがチョコだけのは苦手であきらめてさ、(甘すぎて数が食べれないんだ。好きだけど。(´・ω・`))






頭ん中でぐるぐる考えてたら(主に授業中に。)






「クッキーにチョコぶっ掛けたらいいじゃん♪ (● ´艸`●)」






ってなってしまったわけですよww






で、お菓子の名前がわからないから自分でいる分計算して計画して(主に授業中に。)





作りあがったわけなのです。






こたつむり。-SN3F04050001.jpg



入ってる容器は気にしちゃいけないよ!!





家にあるもので作るのがあたしのモットーなんだからさw(/ω\)





クッキーはジャムクッキーで苺とりんごの2種類作って




チョコはビターとホワイトとストロベリーです。





お母さんにチョコは何がいい?って聞いたところ





「ガーナがおいしい。」





らしく、





「明治は?」





って聞いたら





「ガーナの方がおいしい。」






とのことで、今回はガーナを使用してますww






いつも明治使ってるから作ってるときちょっとだけ不安やったっていう・・・・。





(馴染みあるほうが安心するアレです。)






友だちが作ってる日に渡しに来てくれて






ついでに手伝ってくれて





手際のよさにびっくりしたww( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





それで、あたしが無駄な労力を使ってたことに気づかせてくれましたww(主に湯せんについて。)





無駄にチョコ細かく刻んだり、温度気にしつつやることとか。





まぁ、温度は、前のトラウマがあるからなんやけどさw(●´ω`●)ゞ





(小学生の時にお父さんにチョコ固めるだけの作ったときになぜか湯せん出来んくて失敗したっていうwww)





(まぁ、今ではいい笑い話なんやけどねw)







あ。手前にあるチョコマフィンもどきは





あたしと友だちのあまった材料持ち寄って作ったモノですww






なんと製作期間は焼き時間含め(途中夕ごはん挟んだけど)






1時間!!(たぶん)






その時のノリと勢いで作り始めた突発的なモノやけど





わりと、上手く出来たと思うよ☆←




だって、粉砂糖足りんからって三温糖入れたり




チョコはあまったやつ味関係なく入れたり





いろいろやったからねwww




でも、食べてくれた人には「おいしい!」と言ってくれて評判で




2人で作るからめっちゃはやくて(1人分量はかりつつ隣で混ぜる的なw)




で友だちと作ること自体少ないから楽しかったなぁww (● ´艸`●)





お母さんが隣でお好み焼き作ってる隣で





友だちがチョコ湯せんしてる風景はほんまに笑えたwwww








あ。全体の制作期間は一日と一晩ですw





理由はジャムクッキーの生地がゆるいから先に作って一晩寝かしておいたり





だんごまき(御釈迦さんが亡くならはった日の近くに供養?するのでその御下がりをお経聞いてもらう的な行事です。)




に急に借り出されたりしたためです。





あとは、あたしがものすごく作るのがマイペースだからw(●´ω`●)ゞ










あまりに話が長いのでちょっと2つにわけます。A=´、`=)ゞ





配ったときの反応とかはまた次回ということで。





これから手伝ってくれた友だちにチョコ渡してきます!!





そこ!1週間たってるとか言わない!!




わかってるんだから。そんなことは。




大切なのは気持ちだよ!!




ちゃんと正露丸持ってくからさ☆




ってことで、帰ってきたら続き書きますー。 (●0ω0●)ノシ




ペタしてね