お気に入りのソファーからの景色が好き♡

窓から見える空と日差しを横目に

うとうとする瞬間に

最高の幸せを感じました♡

_________________.☆°


 

”ありのままの私”で、

わくわくの人生をクリエイト♡

 

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

のんびり家タイム。

幸せですね♡

 

 


突然ですが、

あなたは予定を立てたり

決めることが得意ですか?

 



 

私は、

スケジュールを立てる事が

大の苦手なんです!!

 

休みの日も

予定を立てる事に時間を沢山使ってしまい

 



もっと別な事を考えたいのに〜えーん

迷ってなかなか決められない〜えーん

予定を覚えておけない〜えーん

 

 


なんて、

とても大きなストレスでした!

 

 



今ではこのストレスと

おさらばしたんです♡

 

 


解決方法をシェアしちゃいます♡

 

 

とってもシンプル!

決めちゃうこと(固定する)

です♡

 

 



↓例えば…

 

美容室は2ヶ月に1回、第2土曜日

 

歯医者は月に1回、第2土曜日

 

まつげパーマは2ヶ月に1回、第2土曜日

 

日用品の買い出しは月に1回

 

玄関の掃除は土曜日の朝

 

 こんな感じ。

第2土曜日は美容Dayになることが多い♡



一つずつ決めていた時は


気分が変わったら?

と考えちゃって

ひどい時には1日考えていた…

 

 


固定しちゃえば


♡考える必要が無くなり、自由な時間が増えた

 

♡スケジュールが立てやすくなった

 



ストレスが解消されました♡

幸せ〜ラブ

 

 


苦手なことって誰でもあるし、

苦手はあっていいと思う♡

 



だけど、

苦手とどう上手く付き合っていくかって

大切だと実感♡

 

 

 

あなたの苦手なことは何ですか?


 

 

今日もあなたが

Happyに過ごせますように♡

 

 

♡.°


 

 

人気記事ランキング♡

 

香水Instagram ______________

>>日常のHappyやイラストを公開中♡

こちらから

 

image