自分辞典プロアドバイザーの
Saori♡ですラブ



今だから言える
笑い話。


それは!


私は自分辞典カラーが
グリーンだと思っていた。


ということデレデレ


それがどれくらい
おかしいことかというと


頭からお花が
生えてくるくらい
ありえない話なのです笑い泣き
(分かりづらいですね‥


今ならば言える
グリーンは絶対ないと。


プロアドバイザーの仲間には
グリーンと言うと完璧に笑われると思う。
いや、笑われた。

だけど、本当に思っていたの笑い泣き笑い泣き



仕事柄
経理の仕事をしていて、
さらに業務改革プロジェクトに参加している。

日頃からマニュアルを作り
業務の効率について考えている。
目的を明確にして、そのために何をするか
も考えている。


経費の分析だってしている。
上司からは結論だけ言うから、
周りに冷たい印象を与えるんじゃない?
なんて言われたことも!


これだけ聞いたらグリーンだと思いますよね?
(いや、会社の人は今も多少グリーンに賛同すると思う。)



グリーンさんの特徴。
・物事を分析し、体系的にまとめること
・細部にまで気づき改良すること
・マニュアルや仕組みをつくること
・時に冷たい印象を与える
・何事も根拠を持っている
・マニュアルや仕組みをつくること


ね?当てはまりませんか?



けど、隠れていたのです。
「思い込み」が。



■会社で必要な能力は
・効率的であるべき
・意見は十分な分析結果を元に
話さなければならない
・結果を出さなければ過程は意味がない
・完璧にしなければならない
・感覚的ではいけない
・論理的で、冷静でなければならない


「〜すべき」「〜でなければならない」
オンパレード!!


これができれば
認められる。
正解。
おかしいと思われない。


と、思っていたニコ!!



裏返すと、


・感覚的に物事を捉える自分
・できるかどうか分からないような
未来を口にする自分
・リスクを考えずに行動する自分
・自由でいたいと思う自分



これらの本当の自分にバツ✖️をして、
そんな私を隠すために
必死でグリーンを演じようとしていたみたい。


ただただ
「変」だと思われたくなくて。


ずっと演じてるとね、
自分の気持ちを無視するとね、
本当の自分を見失ってしまう。


演じている自分に支配されて
グリーンこそ、
自分だと思い込む。


だけど、


自分の色じゃないから
頑張ったところで120%の力は
出せなくて‥



ずっとずっと
違和感苦しみを感じてた。
(これは、今となってみればわかったことで、
当時は何でこんなにしんどいのか?
もやもやするのか?
くらいにしか思っていませんでした)


自分辞典のセッションを受けて
本来の自分「ホワイト」を知った。


ここから、自分軸で生きる
私がスタートしたのですお願いラブラブ



長くなったけど、
何が言いたいかというと、


自分らしく生きる
自分軸で生きる
ということは、自分を知ることが
スタートだよ♡てことチュー


あなたも「思い込み」
はありませんか?


少しでもモヤモヤがあるなら、
自分辞典を受けてみようニコニコ


セッション受付中。


Instagram✈︎