こんばんは〜ラブラブラブ



とっても暑い1日でした。


暑い季節は気分が前向きになり
なんでもできちゃうお願い

という気持ちになるので大好きな季節です♡






さて、
今日は勇気を出して
苦手なことを手放してみました照れ


ドキドキしたぁ。



私は断ること頼ることが大の苦手です。

なぜかというと、
「断ることは失礼」
「頼られると断れない」
「嫌われる」
「できない子と思われたくない」
「なんでも一人でできるようにならなければいけない」
「怒られるんじゃないか」
「苦手なことも頑張らなければならない」
「努力は常に必要」
「怠けている」

と思うから。



先日の自分辞典グループセッションで、
「それ、全部思い込みですよ」
と言われたのです。



断ったらいいんだよ。
と言われてもなんだか本当にいいとは思えなかったけれど


思い込みですよ。
と言われると、
なんだか、腑に落ちた。


そっかぁ〜
ほわーん照れて心が緩む感じ。





今日もいつも通り、
一人で頑張ろうとしている自分を発見!


ハッとして、

得意な人にどうしても苦手なのでお願いしたいと伝えてみたところ


快く引き受けてくれた♡


全然嫌な顔もされず。

できたら一応確認してね!とのこと。



それだけ。


それだけなんですよ!



今まで悩んできて
必死で時間かけてたことは何だったのか。


苦手は受け入れて
得意な人に頼る。


そして、自分の得意を活かす♡



最高の世界に気がついてしまったぁラブ



まだまだある思い込み
ちょっとずつ外していきたい