ストレートパーマとヘナの相性は抜群 | 美容師一筋!!しんこ店長のブログ

美容師一筋!!しんこ店長のブログ

自然派の美容室として川尻で営業している美容室ペネロープは、髪や頭皮のトラブル・悩みを解決します☆☆



超ロングに白髪染めをして、ストレートパーマをかけるお客様がおられます。


これって髪を破壊する事~最強なんですよ。

基本的に、うちの店では、超ロングで白髪でストレートってお客様は、いないのですが~

自分で、市販の泡カラー等でそめて、美容室で、ストレートなり、矯正したりする方がいますね。

本当にお断りしたいところなんだけど、不景気の昨今、そうもいかず~

そういう方は、最初は柔らかめの薬剤でかけます。

だいたいクレームが来ますね^_^

伸びてないって!言われます。


髪がダメージし過ぎて、強めの薬剤は選定しませんのでそうなります。

そういう方には絶対ヘナを勧めます

草負けするかたには、極限まで髪を痛ませないしらが染め キュアグレイを勧めます

基本、ヘナを勧めますね、

最近はカラー屋さんで、ヘナを扱うところが増えているので、家の近くのカラー屋さんを利用していただくと便利です。

自分でそめる泡カラーなどで髪をダメージさせるよりいいですね

とにかく超ロングで白髪でくせ毛の方は、一回相談に来てほしいですね。

適当な事やってると、しりませんよ


photo:01


このお客様は いつもストレートをかけます。


さいしょの頃は かなりダメージがありましたが、ヘナをすすめて


ず~っとヘナをしていただいているみたいなので、ストレートパーマもしっかりかかるようになりました。



写真だとわかりずらいですがか~



ヘナでかなりよみがえりました。

ストレートの薬剤もハードを選択してあります。それでもヘナ効果でダメージは感じないハズです。




長い髪なら、綺麗でいなければ意味がないです。

必ず、髪が綺麗に蘇りますので、来てほしいですね








iPhoneからの投稿