おはようございます爆笑
今日はテニス部の日。もう3週連続雨が降っているので今週こそは晴れそうで良かった晴れ

{58FBE54F-995D-4913-987A-6DC69D652F2C}

🌟 今日のお弁当

焼豚
蓮根とこんにゃく、人参の煮物
3色ナムル
蓮根のきんぴら
安穏芋の甘煮
人参のグラッセ
生椎茸のチーズ焼き
ハム 夫は除く
ブロッコリー
トマト
マスカット
とろろおにぎり、ゼリー 息子のみ

なんだか彩がぱっとしない〜〜💧

{83A61393-3B19-44C8-95F9-97CDA4538AAF}

🌟 息子のお弁当

{1C21F70E-1027-4A8D-B8A5-30346D9BC86A}

🌟 娘のお弁当


{AB09BA70-A8F2-45B4-AB70-B3277DE7C6A4}

🌟 作り置き

人参、ほうれん草、もやしの3色ナムル
安穏芋と人参のグラッセ
こんにゃく、蓮根、人参の煮物
蓮根のきんぴら
煮卵
焼豚
ミートソース
ブロッコリー
トマト

3色のナムルと煮卵は昨晩のおかずのビビンバ丼に。
子供たちも大好きな叙々苑の焼肉のタレが切れていて、買おうと思ったら高いガーン
クックパッド見ながら叙々苑風の焼肉のタレを作って見ました。案外美味しいラブ
これからは買わずにいけるかな。

ミートソースは娘が大好きなラザニア用と、夫がいない日の夕食用に冷凍保存。
今晩はラザニア予定おねがい

こんにゃく、蓮根、人参の煮物は夫のリクエスト。たまにはリクエストに応えなきゃニヤリ

{41FE103F-8704-40EE-9439-9F549F8EFC47}

🌟 昨日の夕食

3色ナムルのビビンバ丼 
卵スープ


{5F2C1D0C-8F7D-4D2F-8A3A-E77A62FAEF06}

娘が買ってきたマルガレーテ・シュタイフの漫画。今更ながら娘の漫画を読んで感動〜〜笑い泣き

むかーし、ドイツのお土産でもらったシュタイフのテディベアを出してきて、娘が洗濯して綺麗になりました。
今まで奥底に眠っていたけど、大切にするそうですニコニコマルガレーテがどんな気持ちでテディベアを作ったか分かったそうウインク

可愛がってあげてね!!

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ