気持ちがすっかり全統小にあり、育成テストの結果に気持ちが回らず。やっとブログに記録。


算数 140ちょっと

国語 9割ちょっと

理科 9割ちょっと

社会 9割弱

4教科 460くらい   評価9


算数は一問間違い、よくがんばりました。


他の三教科はミス連発。

国語→抜き出しなのに、言葉の順番を入れ替える

理科→勘違いする

社会→アイウで答えるところをABCで答える


まぁね、今回こうなることはわかっていたわけですよ…というのが正直な感想キョロキョロ


6月最初の難関到達度チェック、そして全統小テスト、の流れで、精神的な疲れがピークに達していた。全統小を終えた日曜の夜の時点で、「最低限しか勉強しないんだ!最低限でいいの!多すぎると疲れるの!」と言い切っていた。

あんまり言っても仕方ない、自分で気づくしかない、と私も心をなるべく無にして乗り切ることに。


算数はなんとか回したものの、他は本当に最小限。そして案の定、長男的にも「やってしまった感」のある結果だったキョロキョロ


でもやっぱりこうした結果が長男には一番響くようで、1週間の計画表もいつもの最低限➕αに書き換えてた。

月曜からはまた早起きしてたし、取り組み方も少し違うかな。


ランキング入りするも久しぶりに優ノートもらえず、ちょっと残念そう。

ランクインはいつものメンバーだったとのこと。さすがにこの成績でランキングすること自体びっくりしたけど、クラス平均はかなり高いので、ランキング上位で引っ張ってるのかもと思う。次回はリベンジ、がんばれキョロキョロ


そして日能研ポイントがついたところで、ついに注文❗️ Nパネル4ウェイクロック❗️



どんなものがくるのか、わたしも楽しみ〜。



ギヴァーを読了したので次はこれ。




ギヴァー3部作の2作目。長男はこっちも好きみたい。私は今のところギヴァーの方が好き。



一度は廃盤になったけれど、熱烈なファンによって復活したという、ギヴァー。

こんなに心を揺さぶられる本が廃盤にならなくてよかった!村上春樹、カズオイシグロ好きにもおすすめ。