ずっとずっと迷っていたけれど、ついに購入!


GW前半で、プリンターをセットするための大掃除と模様替え。そして、GW後半に届いて設置。

まだ届いて1週間たらずだけど、買ってよかった!その一言に尽きる泣き笑い


正直、中学受験でA3プリンター買うなんて…こんな大きいのどこに置くの?と去年までは思っていた。いやー、その便利さ、必需品と呼ばれる理由をわたしが知らなかっただけだった


テキスト持ってせっせとコンビニでコピーしたり、毎週zoomの問題と解答をプリントアウトしたり、間違えた問題を手書きで書いたり(応用プリントの文章題の長さよ…)、その手間と苦労が一気に解消された。


新機種と一万円もかわらないので、少し迷ったけれど、新機種のメリットは大量印刷が速い(単価もわずかに低い)とのこと。

わがやは大量印刷するわけではないのでこちらを選んだ。両面コピーのスピードも思っていたよりずっと速いし、パソコンのプリンター設定もとても簡単。結果的にはこの機種で大満足しているてんびん座


「いま問題書き写すからちょっと待ってねー」みたいな時間のロスも生まれず、最高クラス問題集や応用プリントのやり直しもとってもスムーズになった。お互いに、ほんとによかったねニコニコ



2-3ヶ月前から見ていた頃より、だんだんとお値段が少し下がってきた。

amazonは先週よりまた下がってるニコニコ





なかなか情報がなくて迷ったけど、プリンターラックはこれに。無機質でない感じがリビング、子ども部屋でも使いやすい。

箱の大きさには驚いた…
しばらく末っ子たちが出たり入ったり、楽しそうだったおねがい




GW明け初めての授業。

4月末の公開模試(もはやだいぶ前に感じる)のランキングが出ていて、四年生になってからは初の一位。

本人は、今回はクラスの平均が低かったんだよ…とあっさりしてた(たしかにそうだけど)。とはいえ、ひとつひとつだからね。よかったね。