サングラス今日の勉強 


宝石赤日能研

明日の育成テストにむけた復習メイン

算数→

zoomプリント、応用プリントの復習


国語→

計算と漢字 漢字テスト

語句のたしなみ テスト


社会→復習


サングラス今日のわがや


Wが通うプログラミング教室のワンダーメイクフェス2024に参加。



今回の会場は、ドコモ R&D オープンラボ お台場。
昨年オープンしたばかりの「開発者のためのオープンスペース」ということで、湾岸エリアを臨みながらのフェスは開放感と近未来感があって、わがやも興奮気味で参加。




自分の作ったゲームを実際にみんなに触ってもらって、遊んでもらう、そしてフィードバックをもらう、という体験は、なかなか楽しかった様子。今回はスクラッチで作ったゲームで出展したけれど、次はUnityで作品できるといいね。

最後はエムボットの開発者額田さんによるワークショップに参加。


公式サイトより


話も面白くてさすがのワークショップ。Wの創作・開発意欲をさらに刺激したもよう。


思えば、年中の時にこれほしい!と買ってもらったエムボットが長男のプログラミングとの出会い、原点なんだな。