今週末は、新四年生選抜・目指せ難関校!対策講座の第1回目。気合の入ったタイトルどおり、配布された冊子の表紙もなんだか気合い入ってる。


この下に御三家などの校章がいくつか



90分✖️2コマ、国語と算数を約3時間みっちり。国語は記述メイン、算数は魔方陣をたくさん解いたとのこと。

「国語はそんなに難しくなかったけどねぇ、魔方陣は復習したほうがいいねぇ」と本人談。週末に3時間授業受けて、しかも自分から復習について言い出すなんて…とちょっと感心する。私の知らないところでいろんな刺激を受けて、確実に成長してきてるんだろうな。普段はわたしとけんかばかりだけれども宇宙人

来月も楽しみ。


さて、次の週末ははじめての育成テスト。

うーん、こっちもそっちもいつ復習しよう。


塾に行く前のタンパク質補給に🍝



この時間もとりたい