こんにちは

 

先日

ティンカーベル♪

高校最後のステップ演奏を終えました

 

そう、もう高校3年生なのです!!

はやっ!

 

それでも40回の継続表彰はいただけたので学校に申告しました

受験に活用出来たらいいなと思ってます

 

お世話になりました

 

しかしヤツは大学はいってもステップやるもん!と言っております???

ピアノ、持ってけないよ?

どうするんだか??

 

しかし目の前は…

 

受験です

受験です

受験です

 

どうするんでしょう??

 

レッスンには7月まで通おっかなーってのんきなことを言っていますが

というのも音大進学ではないからです

 

ええ、ポンコツなので

その道はまったくありません

 

一般の共通テストで入試です

 

塾にも行ってないこののんびりさ

大丈夫なの本当に?

 

国公立目指すと言っていたが…母は心配でなりません

いや、私立の学費を考えると

国公立8年は行けますからね(笑)

大学院までいけますよね

 

まあ、本人が行きたい学部に行けたらそれでよいので妥協をしないで努力しろ

 

とりあえず

外部試験を受けに行ってきます→入試必須の検定

 

高校3年生って

地味にいろいろとありますね

オープンキャンパスも3つ行ってくる予定

私立も何校か見てきます

 

あーもう手元を離れてしまうのか

嬉しいようで寂しい

きっと寂しくて辛くなっちゃう

出来るだけ近くて新幹線使えて逢いに行けるところに進学してほしい

 

と思うのは

親だけだなぁ

 

彼女がここまで来られたのも

PTNAピアノステップのお陰です

ありがとうございました

これからもよろしく…ってなりますかね?

 

結果は1年後

 

浪人も視野に入れているので→3月生まれなので一年勉強しても良いよ、と言ってあります

社会に出て仕事できなくなるひとや

せっかく入った会社になじめなくて転職する人もいるくらいだから

浪人なんて全然いい

急いで社会に出なくてもいいよ

納得いく自分の人生のために有意義な勉強をしてください

まあ、父も一浪しているし

母も短大卒業後より高度な専門課程の勉強しに大学に入りなおしたし

どんな人生でもいいのですけれどね

一生楽しめる学業を学べる学校に行ってきなさいねー

 

 

結果は

2年後かも…(笑)