こんにちは

ご無沙汰しております

 

2021年は前年に比べて文化に親しんできました

美術館に行けなかったのが残念です

 

2021年1月 フジコ・ヘミングソロコンサート(振替)

2021年2月 娘の高校の定期演奏会

2021年3月 佐渡裕/反田恭平 ジャパン・ナショナル・オーケストラ

2021年7月 友人の定期演奏会

2021年10月 蜷川幸雄七回忌追悼公演「ムサシ」

2021年11月 佐藤卓史×阪田知樹 ジョイント・リサイタル

2021年11月 小川典子 plays サティ on エラール

2021年11月 牛田智大×髙木竜馬×小井土文哉

2021年12月 Six Unlimited

 

コロナ禍で前年はコンサートやミュージカルキャンセルで辛かったな

 

今年は2月末にまた娘ちゃんの高校の定期演奏会と

3月に「春暁」

4月にフジコ・ヘミング 共演 東京フィルハーモニー交響楽団

5月に佐渡裕/反田恭平 新日本フィルハーモニー交響楽団

を取りました!!

コロナにやられないように気を付けますね

 

最近の出来事は

職場の若い子たちに刺激され

顔の染み取りと黒子取りをしました

美容皮膚科で(笑)

この辺の美容皮膚科のレーザー治療の自費診療がめちゃくちゃ高いので

隣県の都会で乱立する美容皮膚業界の良心的料金を探して受診してきました

 

この辺の一般的皮膚科A医院、B医院のシミ取り料金の金額

シミ2か所(大きさ計測アリ、計測値により料金設定あり)の料金と

隣県のC医院は顔中全部の染み取りで、A医院、B医院よりも安い

私は目の周りもシミがありそれをとってもらいたくて

鉄のコンタクトレンズを麻酔して目に嵌めて

レーザー受けてきました

 

それに加えて黒子取りもしてきました

こちらもレーザーです

初期カウンセリング3000円+消費税に黒子1mmで1000円+消費税追加

ワタクシ18個、合計23mmの黒子になりました

 

麻酔も表面の塗る麻酔薬を使います(希望で)

 

年末年始は顔中テープだらけ

黒子とったところにはヂュオアクティブを貼りました

3週間続けて受診しようとしたところ

緊急事態宣言を受け

県をまたぐ行動は控えるということで受診が出来なくなりました

 

最近手術受けたんですよ

腫瘍摘出の

良性で安心しましたけどね

17針縫いました

もう抜糸も終わって

普通に日常生活を送っています

術後一回も痛み止めを飲まなかったです

 

横を向くと下からの圧迫と上からの重力で傷に負担がかかるということを知り

(傷は縦に頭側から足側に向かって一直線+T字に切開が入っている)

 

仰向きで寝る辛さ…

痛み止め飲んで寝ればと言われますが悪夢を見るのでそれもなんだかなーです

 

今日テープを張り替えたら

したの方の傷はほとんどわからない感じでした

 

ダウンタイムが半年

それまではテープ固定生活です

 

せっかく皮膚もシミが取れて顔の黒子もとれて明るくなってきたので

今年は美容元年としてスキンケアに力を入れたいと思います

まだ怖くてファンデーション一回も使ってません

下地クリームもCHANELにしました

すごく使いやすくてほかの下地クリーム全部捨てました

義妹がドラッグストア勤務なので

オバジシリーズの高い化粧品を

社員割引+月割引(フェア)で3割引きで購入してきてもらいました

 

とりあえずやる気だけ魅せておきます(笑)

20代までは

日焼けも何もカバーしてこなかった

海外旅行もビーチでビキニ(笑)

お酒にたばことブラック珈琲で生活

ディスコやホストクラブを渡り歩いていたので

スキンケアとか

ビタミン補給とか何にもしてこなかった

50代になって

今から本腰入れます(笑)