こんにちは

 

先日突然

娘から

『部活で県大会出場になった』と話を聴き

ほおおお

となって

プールで泳げなくても

自転車は乗れなくても

県大会に出場できた!ってとっても喜んでいました

 

県大会数日前

中間テストがあり

県大会のことも視野に入れて過ごしていたのですが

市まちコロナ拡大のニュースを受けて

急きょ提出書類と録画審査になり

その報告がテスト明けに来たのです

 

上位2位までが県大会に進むというもので

彼女たちの学校が2位だったとのこと!

 

1位は我母校でした(さすが!!これは譲れない、我母校の優秀さ)

 

新しく学校名が変わり男女共学になって

初めて彼女たちの部活の団体戦で県大会出場となったのでした

個人戦では毎年県大会へ出場していたようです

 

県大会はコロナの状況下

全て書類と録画・録音審査となり

これまた驚きの報告がきました

 

『え、全国大会出場??』

 

県大会も上位2位までが全国大会に出場できるらしく

彼女の学校は2位

僅差だったようですが全国大会です

彼女にとってもおおきな自信になったようで

来年も頑張りたいとなんか参考資料を集めていました(笑)

 

全国大会の成績は…どうでもいいのか??(笑)

 

学校の正門から入ってきた一番初めの校舎に

『全国大会出場』の垂れ幕が!!

 

体育の成績がE(一番下)

しかも学年に一人という一番びりの成績ですが(爆

彼女の持ち味を生かした部活に入って

こういった成績を収められて本当に良かったね

おめでとう♡

 

ヲタにはヲタの道があるってことね

適材適所が間違ってなくて本当によかったわ♡