こんにちは

 

荒れ狂っていた日々も2週間が過ぎ

婆さんが退院してきます

平和だった

指示される声が聴こえないということは精神上健康になります

 

ですが毎日毎日6時半と7時に電話がかかってくるんですよ

あなたは超暇かも知れませんが

こちとら戦場のようですから

でんわにでているひまはございません

 

「なんで出ないの」←忙しいからにきまってる

午後2時とかにしてくださいよ

ワタクシ家にいないので(笑)

 

再発したがん細胞にターゲットを絞り

分子標的薬を2週間調整していたようなのですが

これが奏功して小さくなっているとのこと

本人はとても喜んで

良くなったと

これ以上元気になられてもこちらは困るんですが…(毒舌)

 

退院当日

あさから 布団を敷き

布団乾燥も掛けて

掃除もして

準備万端

昨日は風呂と洗面台と洗濯機の掃除を主人がしてました(笑)

 

冷蔵庫の断捨離も無事済み

期限切れのドレッシングなどは全部捨て

外も物置小屋の断捨離もして

娘画伯?の教科書や図画工作の作品もすべて捨て(娘は高校1年生)

幼稚園の時の運動会のメダルも全部捨て

飛び縄や運動靴、上靴、リュックも

中学までの算数セットなども全部処分

折れた傘や日焼けした傘も捨てた(30本くらいあった…全部婆さんが台風の日にこういうの使えばいいととっていた)

居ないときに全部処分してすっきり

市のリサイクルセンターにパソコンやPS4のデータを全部消して持ち込んだり

粗大ごみにパソコン机なども全部持っていきました

娘の使っていたお砂場セットお道具箱も捨てたし

私の靴も10足は捨てた(笑)インナーが擦り切れてしまった中敷きを変えても外のゴムが薄くなって雨漏りする(笑)

 

問題は婆さんの部屋だけですね

箪笥が4竿、衣装ケースが4箱

なんでそんなにあるのかわからない

20-30年前に高級マダムデパートで購入した昭和のダサい服がいっぱい入っている

肩パット入りのスーツもとってあるし

息子に買ってもらったバッグもとってある

今だってUNIQLOやしまむらしか着ないのに

もったいないと言って

出しては仕舞いを繰り返している

 

毛布も10枚くらいはあった…

綿布団も2枚…重そう

娘の使っていた子供用の布団セットもまだとってあった

それも娘の掛布団まで使っているらしい?

これは主人の上司となる人から譲り受けたのでおそらく30年以上使っているものですが

いい加減処分すればいいんじゃないかと思うのです

押入れ開けたら昭和

 

…閉めとこ