お久しぶりですこんにちは

 

娘ちゃん

高校一年生の冬!!

早っ!!

 

確か受験の時にはマスクが売り切れて

大変だった想いが…

それも2月上旬で

もう学校には行ってなかったし

自宅待機といっても中三だったので

受験勉強…ってもう受験オワリマシタから遊びほーだいでした(家の中で)

たいていゲームか母のプライムビデオやdアニメやノイタミナみほーだい

 

そこから一年でポンコツは継続中デス

 

最近の出来事といえば

娘ちゃんと12月に清塚さんのコンサートに行ってきたこと

半分くらいトークだよ、と前もって言っておいたが

それがとてもよかったらしく

帰りの新幹線で興奮してました

もちろんベートーベンのプログラムは超有名な曲が多くて

彼女も満足げ

母と出かけるとおいしいものが食べられるといろいろ引っ張りまわされました

もちろんアニメイトにもより

限定品をget

その後は

ビューンと熱海まで

 

gotoトラベルで予約していたので(期間内でした)

それでも3回も延期していたからどうしても…

ホテルの人にブラックリスト扱いされそうと思って行ってきました

 

ちょうど正月前、クリスマス終わってからの旅行で

人もまばら

ホテルも山頂でWi-Fiもフロントエリアしか繋がらない

私たちはそれぞれ好きな本を買ってきたので別に不自由しませんでした

二人でご飯のあとは

ブレイクタイム

隣同士に座っていますが

それぞれ無言で漫画を読む(笑)

正月料金で一人4万円になっていましたが35%オフで

旅行会社のクーポンを使い一人2万円に抑え

買い物クーポンが12000円ついたのでお土産は全部それで賄いました

 

それでも今年

567で家族旅行も行ってないし

娘ちゃんの楽しみにしていた3月の旅行もキャンセルしてたので

2年ぶりのお楽しみになりました

 

地元ホールでの学校関係の演奏会

地域のオーケストラの演奏会には行ってます

次は月末定期演奏会に行く予定

彼女は吹奏楽部、ではなくほかの部活です

 

ピアノも続けていますよ

相変わらず

全く練習していませんが…

 

近況報告でした♡