こんにちは

こんなにもダメメンタルかと思うほど

母メンタルがめっちゃやられています…(笑)

 

なんでだろう…

ピアノのコンクールの時は

スケールが崩れませんように

音が拾えなくても弾き切りますようにと3分の演奏を一瞬にして過ぎ去っていった感じがあるのですが

 

娘の受験は自分の時よりもドキドキしますね(;´・ω・)

眠れないし

自律神経が不調になり急に不安感が襲ってくる

車の運転中にそれは多くて

受験の送迎はできないかもと思っていました

 

志望校は12月末に決め

本人の一番行きたい学校にしました

それも私立単願で行くことにしました

→私の仕事の都合もあるのですが3月まで休みを譲ってもらうわけにはいかない

妊婦さんが増える中

受験の時は休ませてと周りに行っておいたので休みやすかった

(たまたま今年の高校受験は職場で私だけだった)

娘も志望校がはっきりしたから

2月だけわがまま通してもらいました

 

このところ年末からめっちゃハードな試験と資格取得に関するオンデマンドやe‐learningをこなさなければならず

娘のことまで気が配れない余裕のなさだったから

2月に入ってから緊張の連続で

満員電車で倒れるのでは、とか

バスを間違えるのでは、と

ハラハラドキドキ

まだ何も起こっていないことに関して

KYTのしすぎというか

まだリスクはあるけれどおこっていない事象について

危機感を持っていました

 

本人はさすが

ピアノコンペでたたき上げた精神で

動じず…たぶんですけど(笑)

 

周りの子が緊張の解けた帰りの電車で気分が悪くなるなど

起こしていました

そこで役に立つ人がいるわけです

ここに(笑)

 

「おばさん、看護師さんだから大丈夫。いまからおばさんのいうようにしてね。」と声を掛けて

その子が降りる駅に一度降りる

娘はいいの

強靭な精神を持っていたから(笑)

 

そうやって同行した意味があってとというか

世の中の役に立ってよかったなと思えたことも

受験の思い出になりました