年が明けて3学期がスタートしました

私立高校入学試験まであと1か月を切りました

月曜日、学校でのエピソードを聴くと

「旅行に行った人もいたけれど、たいていはみんな10時間勉強してたと言ってたよ」

10時間!!

今はそんなに勉強するのか…??

自分の時そんなにしていなかったような…

「あ、でもアニメイトとか数人でお楽しみに気分転換した人たちもいるよ」

皆さんそれぞれにお過ごしですね

うちのティンカーベル♪はピアノレッスンに出かけたくらいで

自宅に引きこもっていました

アニメイト頼みの漫画は母がネット通販で購入するという・・

しかし

かぜをひかせたらアウトです

これでも家の中は社会から分断されていて外から何かを持ち込むのは大人の責任となりますから

うがい手洗いは必須

母が実家に帰っても娘は連れて行けれません

合格したら連れて行ってあげると言ってます

 

あと一か月はとにかく受験対策

志望校の過去問(私立はたいてい説明会で資料を貰える)頼みですが

今年から私立高校の入試も5教科になったので

社会・理科の対策を立てないと!

 

そしてピアノ

一か月のお休みを頂きました

「やめる?」

との問いに

「やめない

楽しいもん」

と答える

本人の中で苦しくもあるが楽しい、達成できた!と思える趣味があることに感謝したい

 

先生のご指導のおかげです

ありがとうございます!

ポンコツなりにこれからも楽しんでもらいたい

受験が終わったらまたよろしくお願いいたします