こんにちは

 

先日初めて娘の前髪を切りました

 

皆様経験されているのではと思います

 

ウチにはクレーマーがおりまして

アタクシが娘の体操服にアップリケを付けたりすると(幼稚園のころ)

「何このへたくそな飾りは

もう一回新品を買ってきなさい」と言うくらいの人です

アップリケ既製品ですが、というと

貴方のつける場所のセンスが可笑しいのよ

わかっているの??

って言う80才

まだまだ50年は生きると思う

青島幸男の「いじわるばあさん」って番組が過去にあったと思うがそんな感じ

もちろん近所の人にも同じこと言ってる

「失礼だけど、あなたは…」って指を差しながら声かけているから

うざいというよりは皆関わらないようになっているんじゃないかと思う

 

 

酷いよねーホントに

 

 

ですから

アタクシが娘の前髪を切るのも言語道断

切る前から

「おかあさん、お裁縫ド下手ですからねー」

「切りすぎてぱっつんになったらアンタ笑いものだよ」

「ハサミで間違えてまつ毛を切られないようにーー」なんてことは上等で

ケンカ売っているとしか思えないwww

数日前からいいはじめ

それならきらないでおこうと無視していたら

「まだ切ってないのー?忘れん坊なの?あなたばかなの?何してるの?」

って言うくらい自由…

猛反撃するのも面倒なので無視ですムシ!

それでもアタクシにも良心はありますのよ

そういわれたら切りたくても切れないでしょ??

 

ですが

 

先日

やっちまいました

いちいちうるさいので

前触れなしで

切り落としたのです

まあ、可愛くできました

本人も気に入っている様子

鋏が

しゃこしゃこ

言っているように聞こえたみたいで

「母さんがシャコシャコいうからそれにしか聞こえなくなった~」

と笑いをこらえていました

 

肝心の大人は

何も気が付いていないみたいだけど??

それくらい問題なかったということで

 

 

 

気分を害してしまったらごめんなさい

毎日毎日同じような言葉を繰り返し言われ

17年間心に傷を負い続けているので→実家の母は「離婚は絶対ダメ、帰ってくるな」と結婚するとき約束したので帰れません

主人とは対等で良い関係です

 

 

ちょっと毒を吐きました

すみません