こんにちは

久しぶりに娘ティンカーベル♪以外のお話を…

 

9月はいつもの歌舞伎を観劇しに行ってきました

松竹大歌舞伎 西コース

今回は尾上松也ですよ

脇はベテランぞろいでしたので!

扇雀さんや鴈治郎さんにも目を奪われました

蜘蛛の絲梓弦の方も面白かったです

京都にも行き、娘の合格祈願をしてきました

お茶ももちろん💕

10月は娘と初めてのロシア料理やさんへ

ロシア文学に嵌る中学生…

DVDも「罪と罰」…

母は語れません…が料理はおいしくいただきました!

ラグビーワールドカップのため休業になっていることも多く

おもてなしに日本各地を回っていたのだなと

人気店なんだなーーって

出てくるお料理のおいしさをかみしめました

そして30年ぶりの宝塚…

めっちゃ面白い講演でずっと笑っていました

「I am from AUSTRIA」専用劇場はとてもよかったです♡

そして学会で千葉県へ

台風のツメ跡が残る状況でしたので

本当に行けるのかなと思ったくらいです

関連した施設のある直近駅はまだ復旧できていないということでしたので

とても心配になりました

千葉大、大きなキャンパスでしたが倒木がいくつも…

夢の千葉大に行けて講演が聴けたのが嬉しかったです♡

 

11月は美術展2つ行ってきました

ハプスブルグ展(東京)

コート―ルド美術館展(東京)

マネの絵とロダンのニジンスキーに感動しました

結婚式も2つ出ました

久しぶりに着物を着て…

 

それからコンサート2つ

1つはぎりぎりでキャンセルしてしまったのですが(勤務交替)

もう1つはしっかり!

TFC55の最後のコンサートです

お目当ては古澤巌さん

ダイスキなんです

東儀さんの天才肌と努力の人の古澤さんと神がかった作曲をするcobaさん

やはり3人のリベルタンゴは最高でした

聴けなくなるのが残念です

 

12月…残念なことに勤務の都合上

實川風さんと長尾春花さんのコンサートには行けなくなり…涙を流しています

今年最後のお楽しみは

古澤巌×ベルリンフィル

古澤巌×ベルリン・フィルハーモニー ヴィルトゥオージ2019

年が明けたら

「神の子」

「神の子」

そしていよいよ受験です!

 

遊んでばかりいるみたい…

 

全力で仕事はしていますから!!