最近こちらにお邪魔することなくご沙汰しておりました

こちらのブログ、読みたいから更新して、とおねだりを頂きまして

ピアノネタで行きますね

夢に追いかぜコンサート in 浜松
MAGICAL FANTASY

たのしみにしていたコンサートに行ってきました

 

浜松国際ピアノコンクールの覇者

ジャン・チャクムルさんと

指揮者の海老原光さんです

 

海老原さんの指揮は2回目です

おお、千秋せんぱーーーい、でしたね♡

 

千秋せんぱい←のだめカンタービレですよ、皆様♡

 

海老原さんの指揮はエネルギッシュで好きなんです!!

 

今回は

マジカルファンタジーをテーマに演奏が組み立てられていました

 

ムソルグスキーの「はげ山の一夜」では魔女たちの集会、サタンの行列、黒ミサ。魔女たちの夜宴を描く構成で

 

ドビュッシーではいつも聞く耳慣れたあの曲をドビュッシーの友人カプレによるオーケストラでの編曲版で

だからなのか、とても幻想的で良かった

 

Tchaikovskyは初めてライブで聴いた「くるみ割り人形」より「花のワルツ」

クリスマスの夜の物語

贈られたくるみ割り人形が夢の中で王子様に変身すると彼女をお菓子の国に導くという…

「花のワルツ」は、城に招かれたクララを歓迎し、お菓子の精が踊りを披露する場面の有名な一曲

 

バラキレフは「蜜蜂と遠雷」で風間塵の一次予選演奏曲

実際の浜松国際ピアノコンクールでも演奏されている曲です

今年映画化されますね

ますます楽しみです♡

 

 

第二部はピアノコンクール優勝者との協演

 

ここで過去の写真を

第10回浜松国際ピアノコンクール

 

 

 

歴代のピアニストたち

浜コンの期間はこういったパネルで過去の様子がうかがえます

 

予選通過者にはリボンが付いていきます

 

 

 

 

今日は娘が大好きなピアニストたちのラインナップ

 

そして

ピアニストは

ジャン・チャクムルさん

 

顔ちいさっ☆

足ながっ!!

 

使用ピアノは

カワイフルコン SK-EX

 

 

これからも若手ピアニストを応援していきたい💕

そして浜松にまた帰ってきてくださいね!!

また必ず行きます!