こんにちは

お久しぶりです

 

年明けてから娘の部屋を一掃しまして

BOOK・OFFに本を持ち込み

マンガを一掃しました

そして

今、本棚には父さんお勧めの文学作品を置くようにしました

罪と罰→父さんと一緒にここまで読んだ競争をしている

1984年→父さん一押し

等も読みながら

ペンギン・ハイウェイも楽しんで読んでいる

それから論理パズルや量子論

物理好きな父さんの影響で

本人もこういう本が好きなようだ

頭カチカチな中二になるのか

ゆるゆるな中二になるのかわからないが

うるさい近寄りがたい変った女子になりそうな感じである(笑)

 

年度末テストがひどかったので

そこから一層ぎゅうぎゅうに締め上げた

社会を毎日一緒に4pづつ復習していたが

なんとテスト範囲外ということがわかり

ポンコツもいよいよだなと

我が子ながら見限りたくなった

 

先日のテストは10番以内に入らないと通販で買った本を渡さないと約束してあったので結果待ち

おそらくだめだろうと思っている

数学の因数分解に手を焼き

英検の出来に四苦八苦している

ピアノも今度はグレンツエンが待っている

あと一週間しかないけど本当に大丈夫なのか??

手抜きばかりしている印象なんですが…??

うちの前のおうちのお姉さんはこの辺の公立高校で一番の進学校に姉妹で通っていた

隣のお姉さんは隣の県の一番の進学校に電車で通学している

裏のお兄さんは小学校中学をインターナショナルスクールで過ごし朝一番で名古屋にある高校に通っている

ご近所さまは帰国子女も多く

インターナショナルスクールに通っている子供も多い

うちのが

すがすがしいポンコツということは

もうご近所でも有名なのだ(笑)

 

ということで高望みはしていないが

周りについていけるようにナントカなってほしいものだと思っている

今年はいよいよ中三

どうなるのかな…

頭が痛い…