こんにちはお久しぶりです

 

3学期が始まりあっという間に2月になります

塾に通っていない娘は2学期に成績を10番落して学校の面談でもいろいろと言われました

娘の言い分はこう「ピアノのコンクールで忙しかったから」

 

はあ?

 

そんな練習やってましたか??

マンガや小説ばかり読んでませんでしたか?

 

ホントに何てやつだ!!

 

確かにですよ…

小学校とか中学校って学校ごとだったり地区ごとだったり

川柳や詩、感想文、入選した絵などが一斉に載った文集が発行されるじゃないですか(ない地区もあるかもしれません)

それにはナントカ掲載されるという奇跡が起きましたが

→やはり小説を読んでるだけあって、お花畑の威力がほかの子と違った(笑)

 

ですが何なんだよ、この成績!!

となり

お父さんにLINEを止められ

ipodを取り上げられ

ゲームなどのインターネットは30分にされ

かなりの規制をかけられ

 

しょぼーーーん(´・ω・`)

 

また落ちてしまった10番を取り戻すべく

絞りあげていますがどうなる事やら…

また最近さぼり癖が出てきているので

もっと締めなきゃ!!

 

母も一緒にルネッサーーーンス

を勉強しております

それにしても数学の証明…めんどくさい(笑)

 

今年は3年生

受験勉強の為だけの暗記だけではなく

縦横の軸をしっかりともった理解をしてほしい

芸術ももちろん

大切な勉強

素敵な絵画に出会えるように

素敵な演奏に出会えるように

 

今年も娘と一緒にいろいろ楽しみたいと思います