先日

和倉へ行ってきました

和倉~金沢~京都の旅行記です

 

金沢は雨でした

 

ですが

傘は一瞬しかさしませんでした

ちょうど雨が上がったり

タクシーで移動していたりで

思ったよりも温かくて過ごしやすい3日間でした

 

 

金沢といえば

魚介類

白子のてんぷらは絶品でした

そのほかにもノドグロの鮨や白エビの軍艦もおいしくいただきました

やはり

魚がおいしい!!

 

 

兼六園にも行ってきました

紅葉は

はじめの方くらいでしょうか

ココも観光客は外国の方々が多く

修学旅行生もおられました

 

 

お子様たちが乗り物に夢中になるのもわかる!!

このイケメンたち♡

 

サンダーバードや能登かがり火にも乗りました

 

 

和倉に着いたら

そっれぞれの旅館からお迎えのバスがたくさん到着しておりました

私たちも

お迎えのバスに乗り

旅館へ向かいました

旅館のロビーから見ら七尾湾

美しい

やはりこちらも雨が降っていたようですが

夕方からは夕焼けも見えるくらいのお天気になったようです

そう

この日は満月の前日

お月さまに期待です

 

お部屋はこちら

和洋室でソファーがあります

ここで寝てしまっては…と思いつつ

眠くなってしまいました

電車の移動って疲れるんですよね…

 

 

お部屋から見た

七尾湾

凪いでいる海

穏やかで癒されます

 

 

お庭に出て茶室にも行ってきました

お茶を頂いて

お庭を散策

インクルーシブなホテルと宿泊プランだったので好きに飲み物を頂きました

 

 

じわりじわりとお月さまが昇ってきました

海と月の絶妙な風景

ホント癒されます

美しくて

いつまでも見ていたい

 

 

食事が終わると

バーカウンターでおいしいお酒を頂きました

 

 

食事のこともまた後日書きたいと思います

急ぎ足でかけていった3日間

まだ始まったばかり…