11月の初めに

お友達と京都に行ってきました

 

憧れのホテルに泊まる

そして紅葉が見れたらいいかなという…

 

その憧れのホテルは

リッツ・カールトン京都

素晴らしいベッドでした

今までのホテルで一番よく眠れたベッドです

 

バスルームも豪華でした

スノコがひいてあり足元も寒くない

湯船の頭が来る部分には枕もある

もちろん

バスソルトもお好みで2種類から選べます

 

 

水回りも充実

珈琲も紅茶も

 

 

ダイニングキッチンではほぼ座席が埋まるくらいの人でした

それもほぼ外国の方々で

浴衣をお召しになられていました

身長もあり

ゆるく結んだヘアがお似合いで

みなさま

お美しくて

目の保養になる…

 

 

わたくしたちは当日ホテルで食事を予約しましたが

前もって予約される方がよさそうです

 

 

料理の準備に時間がかかるようで…

それでも

料理と料理の間に出される生ハムやおつまみがおいしくて

おそらく食事だけでかなりのお値段がかかっていたものと思われます

目の前で生ハム切っていただけるとなると

食べたくなりますよね…♡

 

 

部屋に戻りお茶を頂いたり

まったり過ごします

 

 

娘へのお土産は

仁和寺(世界遺産)のお守り

マンガとのコラボ商品だそうです

 

 

部屋の窓から

見える鴨川の風景

部屋の灯も映ってしまっていますが

対岸の灯がとても素敵に見えました