こんにちは
ピアノレッスンノート
中学生のピアノレッスンノートをみる機会がありました
書いてあったことは
500回練習
手首
シュークリーム、チョコレートケーキ
なんでしょ?
シュークリーム、チョコレートケーキ?
聞いてみると
「…、ああ、全国大会のとき、私が先生のチョコレートケーキを食べちゃったけど、先生は弟(ピアノ王子)が食べちゃったって思っていて、いつだったか、先生にバレた(笑)」
「それからこっそり弾くときにチョコレートケーキって言われる(笑)」
「だからppのときに先生がわざと言う」
なんだかぽよんぽよんしていて可愛い
でも、PTNA全国出場しているんだよねぇ
素晴らしいなぁ
うちのノートは
「しーぶん、しーぶん、にーいぶんおんぷ」やら
「バカですか、T10は音を出したあとにペダルを踏むの!」とか
「ポロネーズは貴族の男性の踊りで堂々としている。王様のイメージ…王様って知ってるか?いや知らんかも…王様=オートベルの馬車を売りにいく王様?娘ティンカーベル♪はテレビ見ないし。民族衣装の男性…いやわからんだろう?何て言えばいいか?難しすぎる…BS流しっぱなしならば、ヨーロッパの民族衣装の男性の踊りがみることができるか?いやそうとは限らない。やはり、漫画が頼りか…汗」
なんだかなんだか
書いてある…
まぁ、わたしの呟きですけどね(笑)
うちに帰ってからの復習を有効にするための
レッスンを思い出すようなノートではないわ、
決して…困った!
今日はJPTAの課題曲のリズムうち
今週はもうレッスン休んで(5月~8月は週2回のピアノレッスン)
課題曲のリズムうちをマスターしてくれ!
どうしようもなく
リズムうちがおかしいことになっている
ちゃんと先生の前でできるようになってからレッスンに行かねば
大変だわ~
退院してきた主人にぎゅうぎゅうにしぼってもらわないと~
時間がないわ
昨日のグレンツェン
ごほうびはこちら
三河名古屋文化らしく
小倉あんつき~
正統派のパンケーキ
おいしくいただきました
フェアリーメアリー♪でした
ピアノレッスンノート
中学生のピアノレッスンノートをみる機会がありました
書いてあったことは
500回練習
手首
シュークリーム、チョコレートケーキ
なんでしょ?
シュークリーム、チョコレートケーキ?
聞いてみると
「…、ああ、全国大会のとき、私が先生のチョコレートケーキを食べちゃったけど、先生は弟(ピアノ王子)が食べちゃったって思っていて、いつだったか、先生にバレた(笑)」
「それからこっそり弾くときにチョコレートケーキって言われる(笑)」
「だからppのときに先生がわざと言う」
なんだかぽよんぽよんしていて可愛い
でも、PTNA全国出場しているんだよねぇ
素晴らしいなぁ
うちのノートは
「しーぶん、しーぶん、にーいぶんおんぷ」やら
「バカですか、T10は音を出したあとにペダルを踏むの!」とか
「ポロネーズは貴族の男性の踊りで堂々としている。王様のイメージ…王様って知ってるか?いや知らんかも…王様=オートベルの馬車を売りにいく王様?娘ティンカーベル♪はテレビ見ないし。民族衣装の男性…いやわからんだろう?何て言えばいいか?難しすぎる…BS流しっぱなしならば、ヨーロッパの民族衣装の男性の踊りがみることができるか?いやそうとは限らない。やはり、漫画が頼りか…汗」
なんだかなんだか
書いてある…
まぁ、わたしの呟きですけどね(笑)
うちに帰ってからの復習を有効にするための
レッスンを思い出すようなノートではないわ、
決して…困った!
今日はJPTAの課題曲のリズムうち
今週はもうレッスン休んで(5月~8月は週2回のピアノレッスン)
課題曲のリズムうちをマスターしてくれ!
どうしようもなく
リズムうちがおかしいことになっている
ちゃんと先生の前でできるようになってからレッスンに行かねば
大変だわ~
退院してきた主人にぎゅうぎゅうにしぼってもらわないと~
時間がないわ
昨日のグレンツェン
ごほうびはこちら
三河名古屋文化らしく
小倉あんつき~
正統派のパンケーキ
おいしくいただきました
フェアリーメアリー♪でした