こんにちは


娘ティンカーベル♪


ご存知のとおり思春期反抗期(汗)


最近、将来何になりたいか?を話していました

幼稚園のころは
「クッキーやさん」

小学生低学年のころは
「スーパーのレジ係り」

2分の1の成人式では
「人の役に立つ仕事をしたい」

最近では
「私は夜寝たいので天文学者にはなりません」→えっ?そーゆー考え?

「母さんは仕事が忙しいから、夜勤もあるし私寝たいし、看護師や助産師にはなりません」

「お母さん!お医者さんって面白い人がたくさんいるの?」

→あえて否定はしませんが(笑)
「さーたり先生や離島の研修医の先生の本やコウノドリ先生は面白いよ」
→そこにjinやDr.コトー、ブラックジャック、研修医ななこがはいったらもっとおもしろいよ
医者になったら、夜中いっぱい起きて?ショートスリーパーになるとおもうけど…(予想)


そういえば、このブログは「ティンカーベル♪のつぶやきだったな」と…


あらためて…(笑)


最近はどうも
「研究者」になりたい様子…


確かに娘ティンカーベル♪と話がなかなかあう友達も少ないだろうなぁ、と


全力で
ボカロの歌をうたう…
iTunesでダウンロード
→すごいオンチ(笑)
風呂でもshout!
父さんに歌詞をネットで調べてもらい、歌う…


二次元しか興味がない
つまり、アイドルの歌は知らない


そして


アニメのために時間をとる


くまみこ、ネコネコ日本史、ポケモンXY&Z
宇宙パトロール ルル子、パンでpeace、イカ娘、キンモザ、わかばガール、艦コレ、ごちウサ、ガルパン…その他いろいろ(母さん見ちゃダメと規制がかかる)
もう、何回もみてる
テレビ壊れるか?



こーゆー本棚(笑)
本やでジャケ買いしてくる…

静かだなと思うと、本かゲーム
ピアノコンペでも本は3冊
その集中力を
ピアノに出して~


本読み始めると返事もしないし(笑)


さーたり先生の本は寝る前に必ず読むお気に入りらしい(直腸異物とか載ってるけど?)


最近は動くメモ帳…
作品製作に
忙しいらしい…マジか?


密室からの脱出にもハマってる




この熱心さが研究者向きなのか?


もしかして
ゲームやマンガの研究者かぃ?


娘ティンカーベル♪ならあり得る…


そこは
まだ聞くのをやめとこう


素直に


医学や薬学、生物などの研究者になってほしいわ→こちらを導くように関わろう


フェアリーメアリー♪でした