どうも、皆様こんにちは。

最近は雪が多くて寒いですね。

1月ももう終盤。

あと少しで2月になります。

受験生の皆様はセンター試験、お疲れ様です。

 

さて・・・今回は私の大好きなトレカと障害の話をしようと思います。

まずトレカのお店ってどういうイメージを思いつきますか?

カードがいっぱい並んでて・・・子供が遊ぶ感じ?

実は現在トレカ人口は結構増えてます。

子供だけでなく、大人もハマってるカードゲーム。

2021年でのデータですがトレカがおもちゃ業界でトップの売上を上げてます。

私がトレカにハマったのは中学生の時。

たまたまトレカ仲間がいたのでよく遊んでました。

(もう疎遠になってしまいましたが・・・)

その後高校生になってからは少し離れてましたが卒業後カードに再びハマりました。

最初カードは遊ぶだけと思ってましたが、株みたいな一面もあるということに気づきました。

現在はカードを売ることは出来ませんが、やっぱりカードが大好きです。

なので障害を持ってても、トレカショップを立ち上げたいという夢があります。

お店を経営していく中で障害を持っている方と一緒に楽しく仕事が出来ればいいかなと考えています。

そのために何ができるかは現在模索中です。

いつかお店を持ちたいな・・・