皆様、あけましておめでとうございます。

正月早々から能登半島地震に見舞われた皆様の痛み、常々感じております。

地震の余震で不安をあおるつもりはありませんが、無事に生活再建できる日が来る日を待っております。

 

さて、話題が早速暗くなりましたが・・・

私も体調が全く良くなりません、むしろ悪化してます。

うざい、消えろ、〇ね、気持ち悪い等と幻聴が聞こえる毎日です。

このブログを書くのも書こうとしてもどういう文面にするか悩んでおりました。

病院に行っても先生は良くなってますねと言うんです。

何を根拠にそんなことを言うのやら。

 

まぁ、先生としても悪くなってますねと口が裂けても患者さんに言ったらいけないという暗黙のルールがあるんでしょう。

先生の診察を受けながらそう感じ取ってしまいます。

私が高校生の頃から受診している病院なので信頼性はありますが、作業所に行けと言うのはいささか納得できない(?)です。

 

集団に属さず、ただ孤独に生きていきたい。

そんな人間なんです、私は。

意外と1人が好きなのかもしれませんね(笑)

 

最後に今さらですが・・・

今年1年皆様にとって良い年になるよう願っております。

以上!