La vie avec des fleurs -3ページ目

La vie avec des fleurs

ブログの説明を入力します。

新年あけましておめでとうございます。

福岡では元旦の朝、初雪でのスタートとなりました。

元旦に雪が滾々と降り続けるのは、私の記憶では初めてではないでしょうか?

何だかとても御めでたい気分になりました。





そして今年はいよいよフラワー教室を開講いたします。

まだまだ未熟ですが、精進してまいりますので宜しくお願いします!




明日から仕事始めのところが多いと思いますが、お正月で怠けた体をシャキッと元に

戻すのは大変ですよね。。。

主人も明日から仕事です。

シャキッとして頂く為に、新年のお花を職場に活けてまいりました。











オンシジューム、アランダ、菊を使いました。

アランダはチャックワンブルーという品種ですが、ブルーがとても色鮮やかです。

マムの薄いピンクもきれいでした。



菊はお供えの花のイメージが強い私達日本人ですが、ヨーロッパではとても好まれて

ブケ(花束)等に使われているようです。

最近では色んな品種が出てきて、とてもゴージャスなものもあります。

大輪、豪華で花持ちも良し。

言う事ないですね。




日本でも花束などに使われるようになる日は来るのでしょうか・・・。

私は嫌いではないのですが。