アニメうる星やつら『ボーイミーツガール編』始まってますね流れ星

 

 

私は小学生のころからうる星やつらが大好きで人生で初めてハマったといえる作品ですキラキラ

 

 

旧アニメはリアタイしていませんでしたが

小学生のころ夕方16:30からの再放送テレビ

『夏休みこどもスペシャル』テレビでの再放送を

見続けているうちにファンになり

 

地元のジャスコで29巻と30巻のコミック本

を初めて買ったのを覚えていますウインク

うる星やつら29,30巻

 

それからコミックを全巻集めていくのですが

小学生のおこずかいでコツコツと

古本屋さんと本屋さんで買っていました財布

 

 

本当に大好きで

実家に住んでいた十代は

ほぼ毎日といっていいほど

うる星やつらを読んでいましたニヒヒ

 

 

現在放送中のアニメ、

 

ほぼ原作に忠実に

作ってくれていますよねニヤニヤルンルン

 

なので次のセリフが分かってしまい

集中できませんタラー

 

 

旧アニメでは劇場版でしか描かれなかった

最終巻34巻を現在TVアニメで放送中です拍手

 

 

 

なつかしさと嬉しさで

非常に久しぶりに

34巻を読んでみましたキラキラ

 

うる星やつら34巻
 
子供のころは全く分からなかった
温泉マークの英語の授業アメリカ
 
「高校生ってこんなに難しい英語習うんだぁ」キラキラ
と感心していましたが
 
今読むとこんな感じ・・・

 

【英語】

温泉マークの英語   

出典:うる星やつら34巻より

【日本語訳】

温泉マークの英語訳    

出典:うる星やつら34巻より

 

他の巻の英語の授業も調べましたが

どれも食べ物の話でしたニヤニヤ笑い

 

 

再読して気づきましたが

私の脳内再生では

セリフはすべて

旧作の声優さんの声です真顔キラキラ

 

アニメも何度も何度も見ており

30年以上たった今でも

記憶の声は鮮明です炎

 

 

余談ですが・・・

最近のアニメは声優さんの声が似ていて

 

特に女性キャラががたくさん出ているアニメだと

おばちゃんには誰がしゃべっているのか

分かりませんチーンガーン

 

そしてお話が難しいものや登場人物の多いもの

専門用語が多用されるものなど

 

聞き取れなかったり

複雑で理解できないものが多くなりました笑い泣き

 

なので最近は

日本語字幕を出して見ていますキラキラ

これホントにいいですグッ

文字で可視化されるだけで状況が整理されるので

おすすめです炎

(・・・もしかしてみんなしてるのかな?滝汗

 

 

 

 

話を34巻にもどしまして・・・

 

私は感動しましたキラキラキラキラ

何度も泣いてしまいました笑い泣き

 

子供のころはウルッとなることはありましたが

涙がこぼれ落ちることはなかったと思います!

 

 

34巻はいつになく必死で真剣な

あたるが何度も出てきますダッシュ

 

33巻に渡り

不真面目でふざけ倒してきた彼が

ラムちゃんを取り戻そうと

死に物狂いで走るのですっ!走る人

 

私たち読者は

あたるの本心は吹き出しの中で

目にすることが出来ますが

 

ラムちゃんには分かりません・・・

 

 

うる星やつら

 出典:うる星やつら34巻より

 
 

うる星やつら

 出典:うる星やつら34巻より

 

結局、最後まであたるの口から

『好き』いう言葉は出てきません真顔

 

でもラスト!キラキラ

うる星やつら

 出典:うる星やつら34巻より

 

究極の言葉ではありませんか!?ニヤニヤ

 

 

小学生の頃の私でさえ分かりました真顔キラキラ

 

「いまわの際にいってやる」

 

死が二人を分かつまで

 

二人は一緒なのです・・・ちゅー

 

あぁステキ・・・ラブラブラブラブ

 

 

作者の高橋留美子先生の

『主役はあたると思っている』

という言葉通り

 

みごとに最後やってくれました拍手拍手キラキラ

 

 

あれだけ登場人物が多く

ハチャメチャなお話が

 

こんなにきれいな幕引きを

見せてくれるなんて・・・泣

 

 

現在放送中のアニメでも

きっとこのラストを

見せてくれるでしょうキラキラ

 

というか

どうか見せてください!

 

 

それでは

長文失礼いたしましたバイバイ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い気づき