実家の猫は4匹います猫
 
数ヶ月前、
母が「コンちゃんの頭に角が生えた」
と言っていました真顔
 
元々コンちゃんの頭は少し尖っていたので
改めてその話をしているのだろう・・・
と思っていました。
 
 
 
数か月後、
何気なくコンちゃんの頭をなでてみると
 
頭に突起物があるではありませんかっ!ポーン
猫の角
 
角です!ハッ
 
母が言っていた角です!(笑)
 
 
皮膚の下にビービー弾でも埋め込まれているような手触りですドクロ
笑っている場合ではありませんっ!真顔
 
 
数か月前までは見た目には分からなかったので
角は成長しているようですアセアセ
 
頭の毛が少し立っているだけだろうと思ってたのに・・・
 
 
この角についてネットで調べる限りでは
よく質問されており
 
健康状態に問題なければ
経過観察をされている方も多いようです猫
 
 
触っても本人は痛くなさそうだし
病院に行ってもし切開することになったら
痛い思いをさせてしまうので
 
悪いものじゃないなら
このまま様子を見たいと母は言います真顔
 
 
 
悪いものか否かは
素人には分かりませんが
 
私の目からも元気そうに見えるので
ひとまず経過観察をしていきます猫
 
 
何か変化があれば
経過報告をつづります鉛筆
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願い気づき