4月のとある日曜日…

 

ワーナーブラザース スタジオツアー東京 

– メイキング・オブ・ハリー・ポッター

行ってきました上差しスター

 

 

簡単に感想をまとめました鉛筆

 

 

   下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

 

スタジオツアーに参加するには

ネットで事前予約が必要です電球

(大人¥6,500)

 

所要時間の目安は4時間(公式HPより)

ですが最低6時間は必要との声を

多く見かけます

 

予約時間は11時にしました

 

1時間前から入場できるので

お土産など見るため早めに行きますバス

 

 

 

入場口では手荷物検査があります注意

しっかりピリピリバッグの中身を見られます!

 

巾着類は開けられ

魔法の杖代わりに用意していた

伸び縮みする物差し棒を取り出され

何に使うのか聞かれました滝汗

説明するのが恥ずかしかった…アセアセ

(ポーチは中身の確認はありませんでした)

 

 

手荷物検査を終えたら

大きなスクリーンのフロアが広がります笑い

入口入ったらすぐ

右にフードコートジュース

左にお土産ショップがあります財布

 

お土産購入品

お土産購入品

ハンカチ¥935 カチューシャ¥1,000

 

カチューシャはレジの方が

すぐ着用するか尋ねてくれるので

タグを外していただきましたお願い

 

さあ、入場します!

 

動く階段

 

グリフィンドールの談話室

 

ダンブルドアの校長室

 

 禁じられた森

ヒッポグリフの挨拶

ヒッポグリフとの挨拶は

光の当たっている場所にちゃんと立たないと

バックビークは頭をさげてくれませんアセアセ

 

ダーズリー家

 

9と3/4番線

9と3/4番線

9と3/4番線右側にお土産ショップがあります

ノートを購入すると

無料で名入れサービスがあります

ノートの名入れ

↑ここで杖を使って呪文を唱えると

ノートの名入れが完成キラキラ

アトラクションみたいで楽しい笑い

 

 

バックロットカフェ

バックロットバーガー

バックロットバーガー¥2,200

 

フィッシュアンドチップス

フィッシュ&チップス¥1,800

 

 

最後にホグワーツ城 

ホグワーツ城昼

太陽(昼) 

 

ホグワーツ城夜

星空(夜)

 

待てば昼夜のホグワーツ城が見れます

イスもあるので空いていれば

ゆっくり座って眺められますウインク

 

 

 

だいぶ割愛しています滝汗アセアセ

 

 

 

全体的な感想としては

日曜日なのに人が少ないなぁ

いった印象です真顔

 

色んな方の口コミを読み漁って

覚悟して行きましたが

 

一番並んだほうきの

グリーンスクリーン体験でも30分弱でしたダッシュ

 

まさかバックロットカフェで

食事が出来るとは思ってませんでしたが

ほぼ並ばず注文出来ましたニヤニヤラブラブ

 

 

私は特別ハリポタファンではなく

飛行機の時間制限があったので

なるべく急いでまわりましたが

 

食事時間も含め

所要時間は5時間強でしたOKキラキラ

 

人が少ない上に駆け足でめぐって

5時間ですアセアセ

 

本当に人が多い日は

1日がかりでしょうね・・・

 

 

 

私は九州在住ですが

職場の人にスタジオツアー東京に行ったよキラキラ

と話してもこの施設を知ってる人は

いませんでしたゲッソリガーン

(若者がいない部署だからかも…タラー

 

最近はテレビCMをよく見かけるので

遠方の方にも

次第に認知されてくるかもしれませんねグッキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い気づき