札幌駅直結 エスタ9階にある
そしてここがベビーカー置き場↓

すみの方にベビーカーを
置いていたら盗まれました💦💦💦

何度もここを利用していましたが
こんなことは初めてえーん

スタッフの方に聞くと、
年に一度くらい盗まれるそう。

防犯カメラを確認してもらうと、
確かに誰かが持ち去ったのが
録画されているということ。

でも個人情報なので勝手に見せられない、
警察に紛失届を出して調べてもらうしかない、と。

まずは、エスタのインフォメーションで
落し物(?)として届いていないか確認。
警備の人にも伝わるように、
遺失物届を提出。

昼食後にもう一度トーマスタウンに戻り、
もしベビーカーが戻ってきたときの為に
連絡先を伝えておこうと思ったら…


店員さんが
「こちらのベビーカーですか???
先ほど、元の場所に置いてあったんですよ」と。


あーーーーよかった✨✨✨


警察に行かなくて済むし、
買い直さなくて済むし、
モヤモヤ落ち込んだ気分も
吹っ飛びましたニコニコニコニコニコニコ


教訓
・防犯カメラがあっても盗まれる!
出来るだけ目の届く近くに置こう。
・ベビーカーには名前を書こう!
・目立つようにデコレーションする!


参考記事(ままのて)