先週は、主治医の先生が夏休みとのことで、
久しぶりに二週間、通院間隔があいていた。

昨年の10月以来、
いつまで経っても毎週、毎週で、
「いつになったら、二週間になるのかな?」
と娘が言うこともあったが、

急に先生都合で二週間あくことになったら、
『なんかちょっと複雑…』
な感じで過ごした二週間だった💦

時間はいつもと違い、午前中

乗り換えのない直通電車🚃だと、
だいぶ早く着く。
それに、時間的に、座れない😨

でも、乗り換えの電車🚃にすると、
もし、なにかで電車遅延したら、
ギリギリになっちゃうかなー🤔

朝は、荷物挟まりとか救護とか、多いし…

ということで、

余裕をもって、
直通電車🚃をチョイス!

案の定、最初は座れなかったけど、
残り二駅のところで、
前の席がひとつ空いたので、
娘を座らせてあげることができた😌

体力的なことなのか、
電車に乗ること自体が大変だからか、
ずっと立っていると、
貧血っぽくなっちゃうからねー😫

1階の再来機で受付→2階外来受付→待合室へ

うっ!人がいっぱい😱
まぁ、ソファーには座れるけど…

予約時間を過ぎても、
今日は順番が“次”になると流れる🎶も
鳴らない。

まぁ、待つしかないからね。

20分ほど遅れて、
ようやく🎶
「次だねー☺️」
そして、しばし待っていると、
診察室が開き、前の患者さんが退室
そして🎵

🚪コンコンコン
「こんにちは~😍」

先生👨‍⚕️に、娘がノート📒を渡す
いつものように診察が始まり、
いろいろ、いろいろ、お話

悪夢を見る話やら、
暴力団からの電波攻撃により、死なされそうになる(娘の妄想)
ことなどなど。

いろいろ怖いと話す娘に、
👨‍⚕️「それは怖いですよねー。」
と、同調してくれながら、
「んー、でもたぶん起こらないから大丈夫だと思うけどねー😃」
と、いつものスマイル☺️

そして、前回、中高時代の友達とは遊びに行けなかった話をしたけど、
今回、小学校時代の友達と2人で、お茶できたことを話すと、

👨‍⚕️「それは良かったね❗️😄」
「楽しいことや、集中できることが少しあると、余計なことが入ってこなくなって良いかもね❗️」
と。

そして、ノート📒を娘に渡しながら、
次回は…のお話

👨‍⚕️「来週、いつもの時間でいいですか?」
👩‍👧「はい」
👨‍⚕️「では、入れときますね😊」
👩‍👧「ありがとうございました~😍」

🚪を閉めて、会計の計算を待つ間、
👧「また来週だって!」
👩「だね。いや?」
👧「ううん😊」

ちょっと嬉しそう😊

やっぱり、
先生👨‍⚕️と会うと、
いいね😍