今日は午後から外来🏥
この一週間は、いろいろあって😓
大変だったから、一日一日が長かった😨

月曜日に主治医の先生にお電話して、
お薬💊を戻してからは、
イライラ💢😡することは無くなったけど、
娘の調子は上がってこなかった。

どちらかというと、沈みがち…😓

「先生にどんな顔して会えばいいかなー?
先生なんて言うかな…?傷見るよねー、イヤだなー😓」
と、娘は朝からブルー⤵️⤵️⤵️

春休み中なので、妹と3人でお昼🍴を済ませ、二人で出発!🚶‍♀️
妹は、DVD三昧をするそうな😁

今日は晴れて良い天気☀️
🚃🚶‍♀️
車窓からも、道すがらも、
桜🌸がきれい!😍
でも、ウキウキしているのは私だけ😅

病院🏥に到着!
再来機で受付→2階の外来受付
すると、
「3月29日に訪問看護さんへお手紙出てるのでご了承ください。」
とのお知らせ。

(何ヵ月ごとかはわからないけど、たまにあるよねー。)
「はい、わかりましたー」
と返答して待合室へ。

予約時間からほどなくして
呼び出し機が鳴る🎵

コンコンコン🚪
「こんにちはー😊」

まずは、
「先日はお電話でありがとうございました🙍」
とお礼を私から。

先生👨‍⚕️から
「あっ、いえいえ」
と。

そして、娘がノート📒を先生にお渡しして診察開始。

いろいろあったので、ノートも盛りだくさん。
先生は両手で丁寧に読みながら、
「あー、そうですか。ふーん🤔、なるほど」
などと。

(この、先生の『なるほど』…好き😍)

そして、いろいろ、いろいろ、やりとり。
もちろん、傷も…、さらっと。

で、
「なかなか減らせないねー😏」
と。

娘も納得の
「そうですねー😅」

しばらくは減薬は保留。

あせらない、あせらない。
ゆっくり、ゆっくり、
ってことだね。

安全に、日常生活が送れることが一番だからね。

次回は…の話にうつり、
先生がパソコン🖥️で予約状況を確認すると、
来週は予約が混んでるらしい!😫😵

先生、パソコン🖥️をカチカチカチしながら、
「んー🤔、どうしよっかなー😏」

結局、一日前の水曜日になった。
「しばらく血液検査💉もしていないから、
検査も入れておきましょうね。」
と。

「ありがとうございましたー❗️😊」

先生と、しっかりお話ができて良かったね😊
ちょっとスッキリした顔になった❗️
良かった😀