今日はきのこの日 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

好きなきのこの種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


舞茸。

きのこ類はどれも、好きですけど、舞茸が特に好き。
舞茸の天ぷら、セルフのうどん屋さんにあると入れ
ます(お財布と相談ですけど)。

ただ、まつたけ、これ、正直な所、味わかりません。
小さく切ってあるのしか、食べた事ないから。
食べた事あるだけまし?

何かに"まつたけ入り"と、書いてあるのを食べたのかな
確か。 それが、よくありがちな、少し入ってます、
というのだったから、味はわからず。

ま、手軽に食べられる、舞茸、椎茸、しめじ、それが
庶民には、一番です(笑)。